皆様こんばんは。

今日は朝市なるものへ行って新鮮野菜で朝食を作りました、

意識高い系ニューハーフの花蓮です(*´艸`*)

 

さてさて。

昨日ではございますが、思い出すとチョッピリ腹立たしい出来事がございました。

 

自宅から事務所まで約10分、毎日元気良く歩いて通っているのですが、

昨日もいつも通り軽快に・ご機嫌に住宅街を闊歩しておりました。

 

途中、身奇麗で見るからに上品そうなシルバーヘアのお姉様を追い越しました。

そして事務所に入り靴を脱いだり何だかんだとしているうちに、

そのお姉様が事務所の前を通りかかってなにやら興味のありそうなご様子で中を伺っていたので、こちらからご挨拶を申し上げました。

 

「こんにちは!(*゜▽゜ノノ゛☆」

 

するとそのお姉様が待ってましたとばかりに口を開いて下さいました。

 

「素敵な人が歩いているなぁと見とれていたのよ。スタイルが良くて脚が長くて。

こんなトコロをモデルさんが歩いているのかと思ってね」

 

うんうん、分かる!分かるわぁ(*ノω・*)テヘ

よく言われるものラブラブ

 

更に口を開く御様子だったので期待しながら耳を傾けていると、お姉様はこうお続けになりました。

 

「でもね、後ろから見て分からなかったけど、前から見たら分かったわ。じゃ、またね。」

 

・・・なぁーにぃーがぁーーーッ?!

なぁにぃがぁ前か見たら分かったのかしらーーーッキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

間の抜けた顔で呆然とする私と対照的に、

お姉様は納得顔で嬉しそうに去って行かれました。

 

あぁなぁんだ、ニューハーフさんだったのね。

・・・背中にも大きく書いてありましたよ。

 

あぁ不愉快!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

このお姉様に限らず、最近はなぜか地元の方々が物凄く事務所を気にされているご様子でして。以前よりかなりの割合で、何かしらのリアクションを取りながら行き交っておられます。

 

「行政書士事務所だって~。なんだろうねぇ?」

「あなたの街の法律家だってぇ」

 

と窓に書いてある文字を読んだり、

外で中学生の男子達がお前が行けよぉみたいに押し合いへし合いしているので目をやると、

 

「やべぇ!見られたーーーッ!!」

 

と大騒ぎで逃げて行ったり、

小さな子供が

 

「よだかれん だって!ギャハハハハ(笑)」

 

と爆笑して走り去って行ったり。

 

・・・明らかに以前よりも興味・関心が生まれているのを感じます。

なぜかしら・・・思い当たるのは、パソコンモニターの位置を変えたことくらいでしょうか。

 

(真顔で仕事してる私。怖ッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

 

少し前に、斜め向きから真正面に置き換えたのです。

最近は事務所スタッフとして彼が常駐してくれているのですが、正面の方が作業効率的にも姿勢的にも良いからと。

 

副作用的に、私の目線がやや隠れるので通行人が中を見やすくなったのではないかと分析してくれました。

 

なるほど・・・い、いいことだわ( ̄Д ̄;;

 

この地に移転してもうすぐ2年。

少しづつ、地元の皆様に愛され始めたようでございます?!。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・