皆さま今晩は❤︎
今日は苦手な警察への届出において、担当者が物凄〜くいい方で、物凄〜くいい笑顔の方だったので感動しました、ニューハーフ行政書士の花蓮デス(*゚▽゚)ノ

さてさて、実は私、少し前からパリテ・アカデミーhttp://parity-academy.orgという政治塾に通っております。

女性議員を増やし政治を変えようという目的で、志高き女性達と学んでおります。

本日は二回連続講師を務めて下さる 寺町みどりさん http://gifu.kenmin.net/midori/top.html御指導のもと、それぞれが政策課題を組み立てた上で選挙プレゼンが行われました。

張り切って先ずは1分間の短縮スピーチを行った所、みどりさんからまさかの失格宣言を受けてしまいました。

課題は自分の住んでいる自治体における政策発表だったのに、私は国における政策課題を小鼻を膨らましながら語ってしまったのです。

自衛隊を災害救助隊としてフル活用し、どこの国よりも迅速に・世界中どこの国よりも数多い機会に贈り届ける。

武器や武力ではなく平和を輸出することで世界において名誉ある地位を築き、

そうする事で軍隊が無くとも他国からの侵略を受けず、独立国として世界一幸福な国民となる。

そんな内容です。

それは、課題とは異なっている。
失格宣告でした。

真剣に取り組んでいたので、若い頃の自分なら、

そうですか、ではこれで。

と退室しているくらいショックでしたが、
分かりましたとお答えしてそこに残り、皆さんのスピーチから学びを得る事を選択する事が出来ました。

出席者全員のショートスピーチが終わり、いよいよ3分間スピーチに立候補するメンバーを選ぶ段になりました。

思ったよりも立候補するメンバーがおらず、でも私は失格だしなと黙っていると、あるメンバーがこう言ってくれました。

「花蓮さんやりなよ!」

私は感動し、
昔なら

「でも失格って言われたし」

などとひねくれた事を口にしていたはずなのに、

「めっちゃ寂しかったの。やる‼︎」

という言葉が  スルリと出てきました。

急遽国の政策として話していた内容を自治体の内容に落とし込み、

新宿区において、2丁目を抱えながらパートナシップ条例が無いことは由々しき事態なのでこれを成立させ、

新宿ダイバーシティ宣言‼︎

を行い、LGBTだけでなく、障害を抱える人、外国の人などあらゆるマイノリティものびのびと暮らせる街にしよう!

というようなスピーチを行いました。

そしてまた、沖縄が日本に返還された年に生まれ、思春期を沖縄で過ごした私は 戦争と平和、国家と国民 そういうものが頭から離れない人間で、

戦争をしない・主権を国民がしっかり握る・基本的人権が守られる社会=のびのびと人生にチャレンジ出来・悔いのない人生を送る事が出来る社会=笑顔で天国に旅立てる社会

を、新宿を出発地点にして共に築きましょうとお伝えしました。


その結果、五人の中で、なんとトップ当選を果たす事が出来ましたーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


(理由付き投票用紙、頂いて帰って来ました。後でじっくり読んで味わいたいと思います❤︎)

小さな勉強会内での出来事ですが、とーーーッても嬉しかったです‼︎

投票してくれた理由が、自分では思いもしなかった点だったりした事がこれからの選挙活動のヒントになりそうです。

また、即興的にではありましたが、地方議員への模擬立候補をした事で、国政ばかりに目を向けていた私には、もしかしたら大きなターニングポイントになるかも…という予感も生まれました。

自分の住んでいる新宿で、やれる事があるかもしれない。

本当に素晴らしい体験を致しました。

こうした機会を与えてくれたパリテアカデミー、
投票してくれたメンバー、
真剣に聴いてくれたメンバー、
なぁなぁにせずに課題と異なれば失格として下さったみどりさん、

そして誰よりも、花蓮さんもやろうよと声をかけてくれた 千代ちゃん。

本当にありがとうございました、心から感動しています。

パリテアカデミーをご存知ない皆さんにも、このような素晴らしい支援活動をしている団体があったり、

熱くて温かくて柔らかくてそして力強い気持ちで、国や社会や自分の住む街を思っている女性達がいる事を知って頂けたら嬉しいです。



長々と熱い気持ちを綴ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

花蓮出馬のあかつきには、ご支援のほどを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡


*相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、


「元気と笑顔で世界を満たす‼︎


行政書士よだかれん事務所 まで。


http://www.yoda-karen.com

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15

エスカイア高田馬場104

電話:03-6908-9617


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡