皆様今晩は、歩くカミングアウト・花蓮でーす(*゚▽゚)ノ

今日は日が落ちる頃からバルコニーで緑化作業を行なっていたのですが、肌寒かったーッT^T

体調管理気をつけましょうね❤︎

さてさて、なかなか興味深いニュースが目に飛び込んできましたよ。

アメリカのコロラド州で起きた、同性婚のウエディングケーキ作りを拒否したケーキ店の判断の是非。

(東京新聞2018.06.05)


売る・売らないは自由だという契約自由の原則もあり、

日本に置き換えると、憲法14条の平等権の理念を私人間に置き換えて効力を及ぼすという考え方がありますので、

そういった考え方に基づいて、差別的取り扱いの禁止と信仰の自由の兼ね合い…等々。

トランプの口出しは司法介入と思われ論外だけれど、
それがなかったとしても様々な問題が絡み合って一筋縄にはいかない問題。


でも、難しく考えずシンプルに、

そんな店には一円たりとも使わない、
いやいやそういう店だからこそ支持して沢山通う

勿論それでも-_-b

裁判の結果とは別に、市場原理でこのお店がどうなるのか、興味津々でーす( ̄∀ ̄)

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡


*相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、


「元気と笑顔で世界を満たす‼︎


行政書士よだかれん事務所 まで。


http://www.yoda-karen.com

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15

エスカイア高田馬場104

電話:03-6908-9617


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡