皆さん今晩は、高田馬場の住宅街で行政書士事務所を営んでおります、

ニューハーフ行政書士の花蓮です。

 

今日もいい天気でしたが、楽しいお休みとなりましたでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ

 

私は事務所で仕事の整理などしながらも、かなりのんびりとした一日を過ごしましたラブラブ

 

さてさて。

 

少し前に、京都大学が人類の幸福などを脅かすことにつながる軍事研究は行わないという声明を発表しましたよね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201803/CK2018032902000128.html

 

これは近年、学問の場への政治介入が顕著になり、公募制度などを通じて軍学共同研究を迫られていることに対して警笛を鳴らす意味を込めての行動と思われます。

 

私はこの京大の声明を激しく支持いたします!!

 

現在こうした声明を発表することは右派の攻撃的な言動にさらされることとなりますので、京大頑張ったなぁと思っていたところ、本日このような記事を目にして感銘を受けました。

 

(東京新聞2018.06.02)

 

グーグルの4000人もの従業員が、自社が国防総省の軍事研究プロジェクトに参加することに反対し、最高経営責任者に提出された嘆願書に署名しているというのです。そして10人ほどが退職までしていると。

 

凄いッ!!(°∀°)b

これまた激しく支持です!!

 

軍事研究こそが抑止力となり平和につながるのだという意見もありますし、

私のような考えは無責任でお花畑だと批判されるのも承知しております。

 

それでも私は、人を殺すための研究や武器などこの世から消え去るべきだと考えます。

 

『約160年前、奴隷制度をなくそうなどと言ったら笑い者だったけれど、

今奴隷を持とうなどと言ったらそれこそ笑い者だ。

 

同じように、今軍隊をなくそうと口にすると笑い者なるけれど、

未来の世界では軍隊を持とうなどと言うと笑い者になる。

 

そういう世界を作ろう』

 

私が卒業した資格予備校・伊藤塾の塾長・伊藤真先生のお言葉です。

この言葉は私の支えです。

 

人を殺すための武器なんて、軍隊なんて必要のない世界を、

私は築きたいです。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・