皆様今晩は。

ニューハーフ行政書士、花蓮です。

 

皆様はゆでガエル理論というものを聞いたことはありますか?

 

カエルをいきなり熱湯に入れると飛び出してしまうけれど、

最初はお水に入れておいて、徐々に熱してゆけば熱湯になった事に気がつかず、

飛び出すことなく茹でられてしまうというもの。

 

まさに今の私達ではありませんか?

 

政治家が愚かな発言をするたびに慣らされてしまっていて、ちょっとやそっとの失言・暴言ではなんのお咎めもなし。

その度合いはどんどん強まっていて、以前なら当然更迭さていたような問題発言や問題行動でも、何事もなかったかのように平然としていることが許されるようになっていると思います。

 

これは、私達の感覚を狂わせて行くために権力者たちが作為的に発生させているもののように感じられます。意図的に、問題発言を各方面で頻発させる。国会議員、地方議員、自衛隊員、マスメディア、ネット・・・

 

 

大手広告代理店の支援だけでなく、心理学者などもブレーンに入っているのではないでしょうか。

 

権力側としては、国民は黙って政治家の言うことを聞いている方が・管理できている方が、当然都合が良い。権力者のお言葉にいちいち反発心など持たぬように。

徐々に徐々に、慣らしてゆきましょう。

 

 

表現の自由も少しづつ少しづつ侵されてきていませんか?

 

なぜ出版社が法的手段に訴えるのではなく、政府がプロバイダーに接続遮断を求めるのでしょうか?

 

(東京新聞2018.05.03)

 

学問の自由・大学の自治という概念を無きものにし、なぜいとも簡単に大学がタテカン撤去指導に従うのでしょうか?

 

(東京新聞2018.05.12 名取さんという方の投稿が素晴らしかったので、是非お読み頂きたいです)

 

 

なぜマイナンバーカードを健康保険証として使えるようにするのでしょうか?

 

(東京新聞2018.05.03)

 

管理、管理、管理。

少しづつ、少しづつ。

 

私達は、ゆでガエル?

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・