さぁ、次回のTOEIC試験日は5月20日。

その日に向けて、本日からTOEIC対策講座 花田塾、2クール目に突入しましたーーーッ!!

 

毎週日曜日は朝の10時から夕方5時までみっちり英語のお勉強ですヽ(;´Д`)ノ

 
大変だけど、楽しいし充実感に包まれますキラキラ
 
花田塾は発音に重きを置くので常に発話するのですが、
その際事あるごとに花田先生が仰るのが、
 
「はい、顎をガクガクさせないで下さいね!!
常にトランプ大統領のくちびるですよーーーッ!!」
 
ということ。
政策や信条は全くもって支持しませんが、あの方の話す時の口元はすぐに思い浮かびます。
 
 
くちびる、くちびる、くちびる(笑)
常にくちびるをオッ立てて発話なさってますよね。
 
日本語を話す時には母音メインなので活舌よく顎をガクガク動かしますが、
英語を話す際は、子音メインなので顎をなるべくガクガクさせず、あのくちびるで発話するのです。
 
わぁ、楽しいーーーッヘ(゚∀゚*)ノ
 
悔しいけれど、トランプ大統領の演説とか聞いていると引き込まれる時があります。
内容ではないですよ、話しっぷりにです。
 
前に事務所でアメリカのラジオ番組を流していて、
やけに胸に迫るスピーチをしている人がいるなぁと仕事そっちのけで聞き入ってしまい、
途中でトランプ大統領と気が付いて私のバカバカバカーーーッと頭を叩きまくったという出来事がありました・・・(T_T)
 
あなどれません。
 
何はともあれ、英語を話す時にはあのくちびるで発話するよう心掛けるようになりました。
チュッラブラブ
 
西新宿の教室から北新宿の家まで30分ほど歩いて帰るのですが、
途中でこんなものを発見!!
 
 
宅配ピザって、半額でお持ち帰り出来るんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一日お勉強を頑張ったご褒美。今夜は初めてのお持ち帰りピザにしました。
 
明日は月曜日。
皆様、今週も張り切って参りましょーーーッ(°∀°)b
 

 ※シェア・リブログ・リツイート大歓迎です(*≧∀≦*)宜しくお願い致します❤︎


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡


*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、


「元気と笑顔で世界を満たす‼︎


行政書士よだかれん事務所 まで。


http://www.yoda-karen.com

169-0075

東京都新宿区高田馬場4-27-15

エスカイア高田馬場104

電話:03-6908-9617


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡