皆様は企業や行政のコールセンターに電話をして不快な思いをされたことはございませんか?

 

ええ、私は多いにございます。

 

受話器越しにブチ切れることもしばしば。

 

そのたびに、私は短気すぎるのかしら?私はどこかおかしいのかしら?とひどく落ち込みます。

 

特に最近は、HPのどこを見ても電話番号自体を載せていない企業も見受けられ、

 

例え載せていても、電話をかけてみると機械の音声がボタン操作の誘導をする場合がほとんど。

 

仕方ないわねとイライラしながらも散々操作して、ようやくオペレーターに繫がるかと思いきや、

 

「ご相談の内容は自動音声にて案内可能でございます。」

 

と機械音声がペラペラと話し始めた時には血が逆流し、本気でその会社に乗り込んでやろうかと思います。

 

先日アップルのコールセンターに質問のために電話をしたところ、さほどボタン操作を求めない仕組みになっている上に、オペレーターがどの方も非常に感じが良く。

 

さすがアップルと感心して電話を切ることとなりました。

 

しばらく前にアップルストアでも素晴らしい対応をして頂いていたということもあり、アップルに幸多かれと心から願っております。

 

さて、本日は某ソフトバンクのコールセンターに電話をしました。

 

散々ボタン操作で四苦八苦させられ、結果、先述のような

 

「ご相談の内容は自動音声にて案内可能でございます。」

 

となり、機械音声がペラペラと私の契約内容を私に御教授し始めました。

 

いけません、まだ怒ってはいけません。

こういう時は深呼吸です・・。

ふぅ~ッ・・

 

気を取り直して電話をかけ直し、オペレーターに繫がるように慎重に番号選択を行い、遂にオペレーターに繫がりました。

 

よし!!

やったーーーッ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

これで一安心と、感じ良く用件をお話してみると、その方は機械音声のような、感情を全く感じさせない声でこうおっしゃいました。

 

「それはこちらの窓口ではございませんので担当窓口におつなぎします」

 

・・いけません、まだ怒ってはいけません。

散々待たされて繫がったオペレーターも、同じように機械のような語り口。

 

社風!?

 

嫌な予感がしながらも、なるべく感じ良く用件を伝えると、

機械のような語り口ではあったけれども、問題なく答えは聞けました。

 

良かったぁ・・・ラブラブ

 

あ、じゃぁついでにと関連することを聞こうとすると、私が話し終わらないうちに・私の話をさえぎってまでその方はこうおっしゃいました。

 

「それはこちらの窓口ではございませんので担当窓口におつなぎします」

 

・・オッケーです。

ブチ切れましょう。

 

遠慮なくやらせて頂きました。

 

散々吠えた後、まぁ今日はこれくらいにしといてやるわと電話を切ろうとすると、その方はこうおっしゃいました。

 

「ところでお客様、担当窓口におつなぎしましょうか?」

 

耳を疑いました。

ずっこけました。

某ソフトバンク コールセンター、恐るべし(((゜д゜;)))

 

怒りの気持ちを込めて渾身の捨てゼリフを吐き、電話を切りました。

 

まったくもぉ!!今回は私は悪くないわ!!反省なんかしないわ!!落ち込まないわーーーッ!!(#`ε´#)

と気を取り直し、

 

その内ブログのネタにでもして気を紛らわせましょうと事務所に向かいました。

 

一仕事終え、書類を揃えて外回りに向かい、ある金融機関で手続きを行っている時のことです。

 

・・・あれ!?

ない。

 

(チャックが壊れていました・・ここから逃げ出していたのです!!∑(゚Д゚))

 

決して、決して無くしてはならない、

お客様からの大切な預かり物が、ない。

 

恐怖のあまり、毛が抜け落ちるかと思いました。

 

探せども探せども見つからず、担当者のお話が全く耳に入って来ません。

 

ドラマのように、動揺のあまり膝に乗せていた書類を床にぶちまけるという失態まで犯し、

 

涙が溢れるすんでのところで、鞄の奥深くからヒョッコリとその子は出て来てくれました。

 

・・・天罰

 

その子を見つけた瞬間、安堵感と共に頭に浮かんだのがこの言葉です。

神様は、ちゃんと見ているのですね・・(/TДT)/。

 

(金融機関を出て、その足で新しいポーチを購入。イヌ派だけど、私色の赤いラインが決め手キラキラ 私のこと守ってくれそうな、頼もしい表情のネコちゃん。ヨロシクねッ(*゜▽゜ノノ゛☆)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


遺言・相続、飲食店営業許可、
外国の方の在留資格関係、会社設立等、
ご用命は

 


行政書士よだかれん事務所 まで。
https://www.yoda-karen.com/

 

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15-104


TEL&FAX:03-6908-9617

e-mail:yoda-karen@yoda-karen.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・