今日は朝の10時から∑(゚Д゚) TOEIC対策講座の体験受講へ行っていました。夕方5時までという長丁場です((((;゚Д゚)))))))
 
実は・・・
 
昨年の初夏に当ブログにおいて“TOEICはじめました。”
 
 
と偉そうに決意表明し、
まぐれで630点を取り(その模様はこちらの記事でお読み頂けたら嬉しいですhttps://ameblo.jp/yoda-karen/entry-12297999915.html)、
 
その結果を受けて、700点を超えるまでは勉強を続けるわとこれまた偉そうに決意表明しておきながら・・・
 
実はその後何もやっていなかったことをここに白状致しますm(_ _)m
 
 
香和を卒業して時間が出来たし、年が明けて随分時間も経つし、もうすぐ誕生日だし、ダラダラするのはもうお終いとようやく重い腰を上げ始めたのです。
 
無料体験なのにリスニング対策から文法対策、その上リスニング強化クラスまで丸一日受講させて頂けるという太っ腹な対応をして下さったのは、『花田塾』
というTOEICに特化した英語塾でございます。
 
TOEIC対策の本も出版されていてこの世界では超有名だという、花田徹也氏の講義を直接受けられるのです。
 
{15D9D7FA-33F4-4E56-ADE0-2C82CEACDFC9}

 
日曜の朝10時だというのに、教室は6〜70名?!もの生徒で満杯ッ(*゚▽゚*)
皆さん社会人のご様子で、お休みの日まで朝から勉強だなんて尊敬の一言。
 
花田先生は“発音出来ないものは聴き取れない”というお考えのようで、
ただ講義を聴くのではなく、要所要所で生徒達にも実際に声に出してシャドウイングを行わせてくれるのでメチャクチャ楽しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
ちゃんとネイティヴの発音を意識させてですよ!!
 
一瞬戸惑ったけれど、周りの方々も結構大きな声で発音しているので、腹をくくって父似の美声を披露して参りました(笑)
 
文法に関してもかなりしっかりした内容なので、一定程度の得点をすでに得ている人でないと付いて行くのは厳しいと思われますが・・・( ̄◇ ̄;)
 
それだけに本気で取り組もうという人ばかりで、とても良い刺激を頂けました。
 
よっしゃーーーッ!!入塾決定ーーーッ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
私はすでに3月11日のTOEIC受験を申し込んであるのですが、そういう人のためのコースが2月4日から始まるので、タイミング的にもちょうど良かったようですε-(´∀`; )
 
というわけで私 依田花蓮、3月11日までの間、毎週日曜日は英語漬けとなります!!
 
 
やってやるわーーーーッ\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
今日朝の10時からの講義のために、6時半には起きて、お風呂に入ったりストレッチをしたりご飯を食べたりという時間の使い方をしていたのですが、
 
思えば香和にいた頃は、日曜の朝6時半と言えば仕事から帰って寝る時間でした(笑)
 
朝も早よから塾に向かう道中、あぁ香和を卒業したんだなぁとしみじみ実感したものの、
 
初めての教室で初めての先生のもと、初めて出会う人々と共に目標に向かって勉強するという体験は刺激的でとても楽しく、
 
久しぶりに脳が踊るような感覚を得られました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
3月の試験で700点を超えるという目標を達成した後は、花田先生のような発音で英語が話せるように、
今度は発音に特化した学びに突入したいと思います。
 
近い将来、ネイティヴのような発音で楽しそうに英語を操る私を御覧に入れますね❤︎
 
※シェア・リブログ・リツイート大歓迎です(*≧∀≦*)宜しくお願い致します❤︎※
 
♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡
 
*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、
 
「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」
 
行政書士よだかれん事務所 まで。
 
http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617
 
♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡