実はこの秋、行き遅れていた(笑)友人がめでたく結婚する事となりましてT^T

苦楽を共にした⁉︎大切な友人なので心から嬉しく思っているのですが、なんと豪華に某有名ホテルにて式を挙げることとなり。

これはおめかしせねばと考えあぐねていたところ、共に余興を頼まれている2人の友が着物を着るというではありませんか‼︎∑(゚Д゚)

一緒に余興をやるのに1人だけドレスというのも合わないかなと思い、ホテル内の衣装屋さんで着物をレンタルする事に致しました。

和を前面に押し出した香和におりながら、着物の一着も持っておりませんので…>_<…

私の体型はどう考えても着物よりも洋装の方が似合うという事と、

着物自体は何とかごまかせるとしても、草履など私サイズのモノは存在しないであろうという事で、

これまでプライベートでの浴衣や着物等の和装は避けて参りましたから。

さぁ、人生で初めての着物レンタルへと参戦です‼︎
ドキドキ…❤︎

{FA4E85A3-73FC-4B2D-A848-B62BB80A7A31}


高級感溢れる中、結婚予定の花嫁の皆様がお母様達と連れ立って衣装を選んでらして心温まります(´∀`*)

{D0DBE742-7EA4-495E-AD40-0B8974F5B218}


着物は順調に決まりましたが、

問題は案の定草履です(-。-;
一番大きなサイズでも、かかとが5cmくらいはみ出てます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{001AC877-FD78-4075-98E6-4C8F9239DE35}

はたから見たら足の平で草履が隠れてしまい、まるで足袋で歩いているみたいですが…恥を忍んで、これで本番臨みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さぁ無事に着物も小物も決まり、いざお会計となりまして。

{867B4192-DDB1-48AD-910F-0181FA0862C6}
(帯を締めないと様にはなりませんが、私嬉しそぉ♡)

うやうやしく別室に案内され、美味しいほうじ茶と共に差し出された金額をみて、私は腰を抜かしそうになりました…否、抜かしました((((;゚Д゚)))))))

着物・小物のレンタルと襦袢や足袋の買取含めまして…8万円:(;゙゚'ω゚'):

着付けとヘアメイク合わせたら10万円。

世の中、そういうものなのですね…知らずに生きておりました:(;゙゚'ω゚'):

平静を装ってお会計を済ませ、平静を本気で取り戻すためにホテルにてアフタヌーンティーと洒落込みましたよ。

{30657B02-752D-4468-89EC-A3AB06A2DA96}

何とか正気を取り戻し、本日香和のリハの時にその話をした所皆に驚かれ、

高級ホテルではそうかも知れないが、街中にいくらでもリーズナブルにしっかりやってくれる所はあるのだということを教えて貰いました。

花蓮45歳、恥ずかしながら知らずに生きておりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本当は髪の毛だけいつもの美容室でお世話になったりしたいのですが、着付け等丸々セットでやって貰った方が話が早いという事でいくつかお店を紹介して貰いました。

はい、ホテルの方はキャンセルさせて頂きますm(_ _)m

また一つ、世界が広がりました。
大袈裟でしょうか…(⌒-⌒; )

まだ少し先ですが、人生初の余興も含め、張り切ってお祝いして来たいと思います٩( ᐛ )و


※シェア・リブログ・リツイート大歓迎です(*≧∀≦*)宜しくお願い致します❤︎※

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡