皆様今晩は。

今日も朝まで香和でワッショイしでしたが、
何とか事務所に来て一仕事終えられましたε-(´∀`; )


{8A9231A5-50FD-461E-8542-CE35102FB37C}


私の一番好きな行政書士業務は、いつも言うように相続案件なのですが、それは人様の人生というドラマに触れさせて頂くことが出来るからです。

お亡くなりになられた方の戸籍を辿っているうちに、
必ずといっていいほど依頼主も知らなかった事実が飛び出してまいります。

現在取り組んでいる案件でも、

ヒアリングの際には存在していなかった異母兄弟の存在が判明したり、

実は相続人の皆様が非嫡出子(婚外子)だということが判明したり、

お婆様の戸籍→認知されて、結婚はしていないお父様の戸籍→お母様の戸籍→ご自身の戸籍→転籍を重ねる…

というような流れをなぜか兄弟バラバラのタイミングで複雑に重ねられていることが判明したり・・・。

いったい被相続人(お亡くなりになられた方)様はどんな人生を送られてきたのか、

ご家族様に一体何があったのかと秋雨の中しみじみと思いを馳せさせられます。

人は皆、それぞれドラマを抱えて生きている。

相続案件を通じて、毎度そう実感させられます。
こういった仕事に携わることが出来て本当に幸せです。


さぁッ!!
気持ちを切り替えて、本日も香和出演です。

今日はどんなお客様と出会えるのかしら❤︎
行って来まーーーッす\(//∇//)\

※シェア・リブログ・リツイート大歓迎です(*≧∀≦*)宜しくお願い致します❤︎※

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡