恥ずかしながらぎっくり腰のために1週間のお休みを頂戴し、おそるおそるショーに復帰させていただいたところ・・・

なんとか努め上げることが出来ましたーーーッT^T

これもひとえに、お休みの間連勤を引き受けて下さったはなさんのおかげです・・・
その上昨日も、何かあった時のためにと自宅待機をして下さっていたとか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

誠にありがとうございましたm(_ _)m

{E964D747-A04A-4FA6-87B0-853A861A7C5B}
(同じポジションだから普段はご一緒することが叶わず、ツーショット写真が見つからず。
これは、今年の5月に行われた香和ニューハーフイベント・グラマラスの時の集合写真。
左端が私、右端がはなさん。香和の大番頭様よッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)

普段は出演していない火曜だったので少々緊張しておりましたが、
皆腰のことを気遣ってくれたり楽しい一夜となりました。

{7951309D-AFC1-4968-AA8E-97966FE56A57}
(珍しいくるみちゃん〜セクシーからコミックまで変幻自在の表現力でお客様を魅了する素晴らしいパフォーマーちゃんです〜とのツーショット♡嬉しいーッ(≧∀≦) S田さん、ありがとうございます☆)

本当に一安心・・・ε-(´∀`; )

一安心といえば、政治状況は小池氏を筆頭に国粋主義者たちの大暴れでギョッとする様な状況ではありますが、

日本の科学者を代表する機関である日本学術会議の新学長に山極寿一(やまぎわ じゅいち)氏が選ばれたこと、これもまた一安心ε-(´∀`; )

{029B1C0A-260B-45EF-A325-A01B03D35DBD}
(東京新聞2017.10.3)

油断禁物だけれど。。

現政権は大金を目の前にぶら下げて、軍事応用が可能な基礎研究を大学で行うよう誘導する政策をとっており、

前学長は「自衛目的にかなう研究を大学等が行うことは許容されるべきではないか」という立場だったけれど、

山極氏はそれに反対する立場だったとッ٩( ᐛ )و

そもそも日本学術会議は、戦争時に科学者が軍に協力していた反省から、「軍事研究は行わない」という立場だった。

科学者が研究費に困窮する状況を作っておいて、助成金で操ろうとするなんて卑劣‼︎

現政権は人文学系の教育を切り捨て、大学を、多様な学問を探求する場ではなく、
企業で働くための即戦力の人材育成や軍事転用技術を研究させる場にしようとしている。

人文学系の学問というのは目先の利益は生み出さないかもしれないけれど、
そういう学問が発達する社会こそが豊かな社会ということなのではないかしら。

これが何の役に立つのか!
これが誰の役に立つのか!
どんな利益を生み出すのか!

そんな風に糾弾され続ける社会って息苦しくないかしら。

なくても誰も困らないかもしれないけれど、
あったら人々の心が豊かになるかもしれない。
誰かが笑顔になるかもしれない。

そういうものが大切にされる社会がいいな。

香和のショーとかさ。
昨夜は復帰できてホッとしながら、そんなことを考えておりました。

※シェア・リブログ・リツイート大歓迎です(*≧∀≦*)宜しくお願い致します❤︎※

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係・会社設立 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡