開業して5年目、遅ればせながら会社設立の受任を始めました(*´∀`)♪

これまでも依頼はあったのですが、

・それほど数が多いわけではなかったのと、
・私は法人様よりも個人様相手の方が向いているという勝手な思い込みがあったために、

自らは受任せず、他士業者を紹介してご対応頂いておりました。

ところがこの夏、立て続けに何件も会社設立のご依頼があり、これはやりなさいという神様の思し召しだなと観念し、
SECOM行政書士電子認証システムを導入して自ら受任することと致しました!!

{0CD63005-FBD7-402A-A598-2A4F6922BAC4}
(本文とは全く関係ありませんが、珍しく香和の若手ダンサーと写真を撮ったので❤︎

左は喜助君。役者としてもCMに出演したりして頑張ってます。 右は奈々。お母様が私と同い年です(笑)

二人とも若いのにしっかりしていて、いつも感心させられます。日本は安泰です❤︎)


基本的に会社を設立するとなると、

・定款に貼る収入印紙代:4万円
・定款の認証時に公証人に払う手数料:5万円
・登記手続きの際の登録免許税: 最低15万円

合計約25万円が最初にかかることになります。

この時に、私のように電子認証システムを導入している士業者に依頼して電子定款にすると、
定款に貼る収入印紙代の4万円が不要となります。

よって約20万円+士業者に支払う報酬となりまして、
私の事務所で定める報酬(電子定款〜会社の根本規則のようなもの〜作成・公証人による認証を受任した場合))は60,000円(税別)となります。


{D949F774-A617-4675-923F-33D732819631}
(これが定款謄本です❤︎)

法務局への登記申請については提携している司法書士にお願いしなければならないのですが、

ありがたい事にここでは書けないくらい(笑)リーズナブルにやって頂いており、

司法書士とのやりとりも一切私が致しますので、

お客様はあくまでも私だけを窓口にして最小限の資金と労力で会社設立を行っていただけます。

{DB3F42D3-63AD-41FA-9B88-AEC8251DD5F2}
(定款認証を行う公証役場。以前ブログに書いた、公正証書遺言https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yoda-karen/entry-12297428883.htmlでも登場。)


設立後も様々な税無関係・労務関係の手続きがございますが、

これまた提携している税理士・社会保険労務士の先生方をご紹介することが出来ますので、どうぞどうぞご安心下さいませ。

私自身も税理士事務所や社会保険労務士事務所へ同行させて頂くのですが、
会社を経営するというのはこんなにも煩雑でこんなにもお金のかかるものなのかと驚愕いたします。

それらを乗り越えて事業を発展させ、社員を食べさせて行く経営者というのは本当に素晴らしい(*゚▽゚*)

お給料を貰うのではなく、お給料を払う人。

経営者の皆様、心より尊敬申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さぁ。
よし、俺も私もやってやるぜという皆様!!

ご依頼お待ち申し上げておりますよぉーッ\\\\٩( 'ω' )و ////


さてさて。
記念すべき私の会社設立第1号は、もう7年近く通っている美容室の経営者様なのです。

美容室にとどまらず、様々な事業展開をアクティヴに行っていらっしゃる方で、この度満を辞して会社設立を行うこととなりました。

顧問税理士の方から提携している行政書士を紹介すると伝えられたにもかかわらず、
それを断って敢えて私にご依頼下さいました。

多くのお客様をご紹介下さったり、いつも気にかけて頂き感謝の気持ちで一杯です。

従業員の方も受験生時代から応援して下さり、私が行政書士になってすぐに御自身の永住許可申請をご依頼下さいました。

生半可な気持ちでは依頼できない、とてもとても大切な申請です。
それを、ド新人の私にT^T

申請受付票を大切に神棚に奉り、無事に許可が出た時には涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

それから沢山のお客様をご紹介下さり続けているのです。
本当にありがたいことです。

大いなる発展を心より祈念いたしますーーーーッ‼︎
ヒャッホーーーーッ٩( ᐛ )و

それでは皆様。
素敵な午後をお過ごし下さいませ!

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜