皆様ーッ\(//∇//)\
毎週金曜夜10時 NHKドラマ『ブランケット・キャッツ』御覧頂いておりますでしょうか?

今や空前のネコブームで、ペット数で遂に犬を追い越して堂々第1位なのだとか。

そんな中、ネコちゃんを通じて人々の人生に小さな光を灯す物語。


私も大好きなドラマで、
毎週西島秀俊様のカッコ良さにキャーキャー悲鳴を上げながら楽しみに拝見しているのだけれど、
その西島秀俊さんが演じる主人公の名前が椎名秀亮(しゅうすけ)というの。

{702680A5-A42D-4C94-B5F0-870BFE979C81}
(本文とは関係ございません。筆者近影よ♡)

ピンと来たそこのあなた!!
あなたは立派な花蓮通ねッ!!

そぉーッ!!
秀亮(しゅうすけ)というのは、私の男性時代の名前なのですーーーッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

実は、このドラマの脚本家・江頭美智留さんは香和の大常連様なのであります。
凄いでしょぉ〜、エッヘンッ!!ヽ(*´∀`)

その江頭さんが、私のブログを読んで下さった際にこの秀亮という名前を知って下さり、
いい名前だなぁと印象に残っていて、この名前が似合うキャラクターを描く時には使いたいと思って下さっていたのだとか。

満を持しての、最高に素敵なドラマの主人公! 大好きな西島秀俊様! の名前で登場させて頂けたのです❤︎

感動‼︎T^T

実はですね、私は男三兄弟の次男坊でございまして(今は名前も戸籍も変えたので 次女の花蓮 ですけれども(*≧∀≦*))。

上から順番に 龍亮(りゅうすけ)・秀亮(しゅうすけ)・領亮(りょうすけ)という名前なのです。

亮という字には“明るく輝く”という意味があるので、私の名前には“優秀で明るく輝く人間へと成長しますように”という願いが込められているということになります。
名前負けしませんように。

それにしても名は体をあらわすとはよく言ったもので、読んで字のごとく、

三兄弟の中で
・私は一番優秀でした(こういうことは、自分で言ってはいけません!!)
・兄は一番凶暴でした。
・弟は一番おおらかでした(領という漢字にはおおらかなという意味があるそうで)。

だから私は人様の名前にわりと敏感なほうで、
20年くらい前かなぁ、“悪魔”という名前をつけようとした親の出生届を役所が受理するしないでニュースになった時、怒りに打ち震えたのΣ(-᷅_-᷄๑)

名前の通りの人生になるのよーーーッ‼︎o(`ω´ )oって。

皆様覚えていらして?

父親はちゃんと意味があるのだと、もっともらしい言い分を述べていたけれど・・・それでもやっぱりやめてあげてと言いたかった。

行政手続法上は、届出というのは渡されたらそのまま受け取らなければならないので、
市役所ではなく、法務局が子の福祉のために受理できない・親権の乱用だということで頑張ったのよね。

裁判にまでなったのだけれど、最終的には親も異なる名前にしてくれたので、ホッと胸をなで下ろしたものよε-(´∀`; )

そういえば随分前に、 はとバスの運転手さんが “かぶと” という名前でビックリした事があったわね。

当然興味深々で、どんな願いが込められているのか聞いたけれど・・・忘れちゃった(笑)

またお会いできたら再度聞いてみようと思います。


皆様は御自分の名前に込められた願い、ご存知ですか?

知らないよという方もけっこういらっしゃるので、そういう方は今度親御さんに聞いてみて下さいね。
意外な物語が隠れているかも知れませんよ(*⁰▿⁰*)

私の場合は、
兄が生まれた時にお産婆さんが『姓名判断の出来る質屋さん』(笑) を紹介してくれて、その方が考えてくれた5つほどの候補の中から祖父が“龍亮”を選んだんですって。

私の“秀亮”、弟の“領亮”はそれに習って父が命名してくれたそうで。


今夜はそんな“秀亮”が出てくるNHKドラマ『ブランケット・キャッツ』第4話。
皆様、どうぞどうぞ御覧下さいね☆★☆

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜