行政書士の受験生時代、私は伊藤塾という法律系資格予備校に通っていたの。
憲法の伝道師・伊藤真弁護士が主催する、憲法の理念を大切にしているそれはそれは素晴らしい学校なんだから!!\\\\٩( 'ω' )و ////

あれは2012年。
週2回、渋谷の桜ヶ丘へと小鼻を膨らませながら通っていたっけ。

{82F6CEC7-6BF0-4B75-A706-041052168C5C}
(きゃ♡懐かしい‼︎その頃の写真ね(*≧∀≦*)  志水先生、勝手に載せまーす(笑))

そこでの経験や出会いは、私の大切な宝物。
今思い出しても胸がキュンとしちゃうわぁ…(*´Д`*)

大好きだった先生、大きな教室、緊張感漂う自習室、ヤギを飼ってるご近所の喫茶店、そして出会った大切な友。

大げさだけど第2の青春みたいな、そんな感じ。

資格予備校には珍しく、伊藤塾行政書士試験課には卒業してからもちゃんとネットワークがあるの。
コスモス会といいまして、規模的には行政書士会の支部よりも大きいんじゃないかしら。

様々な勉強会やイベントが活発に行われていてビックリするわよ((((;゚Д゚)))))))

まぁ最近はほとんど関われていないので偉そうなことは言えないのだけれど。

それでも、同じ伊藤塾出身というだけで、一気に親近感が沸いて直ぐに仲良くなれちゃうというのは素敵だし不思議な感覚。


さぁ、先日その伊藤塾の後輩が事務所に遊びに来てくれましたーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年合格したばかりの可愛い可愛いひよこちゃんよ❤︎

その子達の受験生時代に、OGとして私が携わらせていただいた受験生応援イベントに参加してくれていたそうで。
本当に嬉しかったから、合格したら絶対に私の事務所に合格報告しに行くのだと決めていたんですって‼︎

くぅ〜、泣けるーーーッT^T

時々こういう後輩ちゃんが声をかけてくれるのだけれど、
そのたびに、

「あぁ・・あのイベントやらせて貰って良かったなぁ…」

と胸がいっぱいになるの。

そしてなんと!!
今年はその子達がバトンを受け継いで、受験生応援イベントを開催するんですってーーーッ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もう感激ーーー!!☆


行政書士受験生の方が読んでくれてたら、7月17日月曜日18時、伊藤塾桜ヶ丘校に集合よーーーッ╰(*´︶`*)╯♡

その日に ハーフ模試 なるものが行われるそうで、その後ということみたい。

伊藤塾生じゃなくても参加できるし、これから受験を考えているという方もOKだし、無料だし、お茶やお菓子も出るみたいだし(笑)、どなた様もお気軽にご参加下さいな。

私も呼ばれもしないのに乱入したいところなんだけど、香和の出演日なので、残念!!

その日はいつも以上に張り切って踊りまくるわ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なにはともあれ幸せなひと時でした。
木寺夕紀子さん、田中真理子さん、御来所どうもありがとう&イベントファイティンよーーーッ❤︎

{73E305AC-D51A-4A94-80FC-149243E96597}

彼女達に誇りに思ってもらえる先輩でいられるよう、行政書士業ますますしっかりやって参ります。

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜