朝から興奮しちゃったわーッ!!
自分の事のように嬉しいわ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{F93FEC68-7A05-485E-B812-A064DA95499E}

(東京新聞2017年4月6日朝刊)

性別変更した方が男女の夫婦として里親認定されたというケースは知っていたけれど、

同性カップルで里親認定されただなんて・・・
涙が出ちゃうT^T

そうよ、色んな形の家族があっていいんだもの。
特異な一例で終わらず、様々なタイプの里親さんが誕生して欲しい。

日本では、親に恵まれなかった子供たちが施設で養育されることがほとんどだけれども、
私はやはり里親制度が拡充して家庭養育が普通だという社会にしたい。

どの子供達にも、
自分がそう育てて貰ったように親の愛情をたっぷり注いで貰って、
生まれて来て良かった 人生って最高だ って思って生きられるようにしてあげたい。

あら、お宅も里子を授かったの?
やだぁ家もよ❤︎

みたいな。
施設そのものや施設で働く方達を否定するわけではなくね。



さらにエクアドルでは車いすの大統領が誕生!!٩( ᐛ )و

{3B59C91A-5E7E-4D17-942C-E2F98602F1DF}
(東京新聞2017年4月5日夕刊)

日本だって筆談ホステスとして人気を博した方が区議会議員になったりして話題になったけれど、

色んな人が地方議員や国会議員になることが社会に活力を与えていくのだと思う。

五体満足な男だらけの政界がこんな現状を生んでしまっているんだもの。

女性もセクマイも(あ、セクシャルマイノリティのことね★)目が見えない人も耳が聞こえない人も歩けない人も走れない人も難病に苦しむ人も。

色んな人が政界に突入して豊かな法律を成立させたり政策を立案して行く。

想像するだけだワクワクしちゃう(≧∀≦)

復興担当大臣の様子がおかしかったり、
教育勅語が国会の場で肯定されたり、
旧日本軍の訓練に用いられた柔剣道なるものが中学校体育の選択肢に無理やり加えられたり、
森友学園問題で自分や妻が少しでも関わっていたら辞めると言っていた首相が全く辞める気配がなかったり…(-。-;

気絶しそう。
そんな絶望的な暗雲の隙間から、
希望の光が差し込んで…キターーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆様。
本日も、素晴らしい午後をお過ごしくださいませ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡