転んでもただは起きない性分の私。
先日のぎっくり腰からもしっかりと収穫を得ましたよd( ̄  ̄)

実は・・・。
お世話になった接骨院の先生から、
リハビリとトレーニングを兼ねてウォーキングを始めるといいよというアドバイスを頂戴し、
早速それを実践に移し、なんと六本木から北新宿まで歩いて帰宅しているのであります―ッ(*≧∀≦*)

六本木香和から家までは7.4キロほどありまして、
最初の頃は途中でお食事休憩なんか入れちゃって2時間くらいかかっておりましたが、
実行して一月ほど経過した最近では、キッチリ1時間15分。

休憩は全く欲さなくなったので、ノンストップで歩き続けます。

香和の営業後という事は、約1時間のハードなショーを2回終えた後、土曜に関しては3回終えた後という事になります(笑)

最初は自分でも無謀かしらと思っていたのですが、
いざやってみると思いのほかラクチンチン❤︎

何も考えずに無心で歩き続けるのも心地よいし、
大好きな曲を熱唱しながら歩き続けるのも、歌手になるのが夢だった私にはたまらないひと時なのでございます。

最近は、大原櫻子ちゃんの「ひらり」

Aimerの「カタオモイ」
(2:30から再生するとすぐに歌を聴けます)
を腹の底から絶唱するのがお気に入り♡

えッ⁉︎
捕まらないかですって?!

…ふふふ、ご安心くださいませψ(`∇´)ψ

六本木〜青山〜千駄ヶ谷〜新宿という都会のど真ん中を突き抜けて行くコースなのではありますが、
真夜中なのでほとんど誰ともすれ違わないのであります

{899F51F0-F3F0-4EA6-A4CC-CC2DAF68B8C7}
(お洒落な青山では、真夜中でも美しくライトアップされているオブジェが一杯。さすがです☆)


この真夜中ウォーキング、人目を気にしないで好きなように歩けるというだけではなく、
日焼けをしないというのもおススメポイントでございます。

先生によると、

歩いて30分を過ぎるとようやく骨盤が動き出すという点、
一定時間以上のリズム運動によって脳からセロトニンが分泌されて痛みやストレスが緩和されるという点から、

30分以上のウォーキングこそが心と体の健康のために役立つのだとか。

確かにウォーキングを始めてから脳がスッキリして、
細かいことでイライラしなくなったような気がするのであります。

たかだか一ヶ月歩いたくらいで偉そうに申しました(≧∀≦)
気がするだけかも知れません。

ただ、私の中に、今までにいなかった私が誕生したのは間違いのない事実なのでありまして・・・

なんと。

歩きはじめた私は、もっと色々なトコロを歩いてみたいという欲望が抑えられなくなり、
昨日急に思い立って一人高尾山ハイキングに出かてけしまったのであります!!∑(゚Д゚)
{91825E15-ACA5-46F0-9B5C-B0BFC557FE28}
(初心者ですからね、調子に乗らず、先ずはリフトに乗りましょう。)


{7ADE3B17-9ECD-4DA5-B68A-FB6A9573179D}
(薬王院に後光が射してるーッ(*゚▽゚*))


信じられません・・・インドア派だったこの私が!!
海にも山にも興味がなかったこの私がーーーーッ((((;゚Д゚)))))))


{B4498132-A013-42E0-BC81-A9A988331F33}
(大福・幸福・裕福の三福団子♡)

{5D0C1E3E-DAC4-4F89-955E-DF6497BE3A34}
(下りは少し挑戦して4号路。)

{985FA5E2-5E7C-4879-B29D-60D037E20A06}
(残念ながら富士山は拝めず。ですが龍脈パワーはしっかりと受け取りましたよーッ⁉︎★)

{6C857C3D-4498-4EEE-BD94-B049F201F3F0}
(思ったよりも低くて、やや残念だった吊り橋|( ̄3 ̄)|。)

{2BA68BE1-D822-471F-8AC6-2AD72B5A4DE5}
(新宿方面が一望出来るみたいだけど、ここはやはり夏場のビアガーデンの時がいいのかも!)


これからは、どうやら時間をやりくりしてあちらこちらへ歩きに出かける事になりそうです。

日帰りでフラッと出かけられる、おススメのハイキングコースがありましたら是非とも教えて下さいませ\\\\٩( 'ω' )و ////

ミニスカートでヒールをカツカツ言わせていたこの私が、
リュック背負ってスニーカー履いてハイキング…

人生って、何が起こるか本当にわからないものですね。
新しい世界へいざなって下さった森本先生、感謝ですm(_ _)m


♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡