森友学園問題で目くらましになっている感じだけれど、共謀罪の成立めがけて爆走中の安倍政権。

森友学園理事長の籠池氏は安倍政権の支持母体である日本会議の運営委員だけに、
国民の目を共謀罪からそらすため、自ら犠牲となって共謀罪の成立に協力しているのかしら・・・はたまた犠牲にさせられたのか・・。

何はともあれ、毎度のことながら、私は明確にこの法案を不要と断じます。

「テロ等準備罪」といくら名前を変えたところで本質は共謀罪。

その証拠に、組織犯罪処罰法改正案の中で、法案にはテロの文言が全くなかったことが判明。
やっぱり本当はテロ対策目的なんかじゃなかった・市民の監視・市民運動の弾圧のためだったのではと騒がれると、今度は慌ててテロの文言の追加を検討するですって・・ハァ…(*´Д`*)

安倍政権が、人権弾圧につながるという事で過去に何度も廃案になったこの法案を、

“共謀罪が成立しないとオリンピックが開けなくなる”

という大嘘を平気でついてまで

(国際組織犯罪防止条約は、マネーロンダリング・人身売買・違法薬物・銃器の密売などで国境を越えて継続的に利益を得るマフィアや暴力団の犯罪を想定していて、テロ対策ではない。
しかも、自国の国内法の原則(既遂処罰の原則)を守ればよいことになっていて、日本において共謀罪を成立させることを求めていない…)

成立させようと物凄い執念を燃やすのはいったいなぜなのかしら・・・⁇

{83F5A936-737A-4035-A169-65C08C61E3FA}

ずばり、国民の思想統制を計り、『美しい日本』を生み出すためだと、私は思う。

安倍政権の支持母体である日本会議は「美しい日本の再建と誇りある国づくりのために、政策提言と国民運動を推進する民間団体です」と名乗っているわ。

目指すところは

1、国民統合の象徴である皇室を尊び、国民同胞感を涵養する。

2、我が国本来の国柄に基づく「新憲法」の制定を推進する。

3、独立国家の主権と名誉を守り、国民の安寧をはかる責任ある政治の実現を期す。

4、教育に日本の伝統的感性を取り戻し、祖国への誇りと愛情を持った青少年を育成する。

5、国を守る気概を養い、国家の安全を保障するに足る防衛力を整備するとともに、世界の平和に貢献する。

6、広く国際理解を深め、共生共栄の実現をめざし、我が国の国際的地位の向上と友好親善に寄与する。

ですって。(日本会議HPより)


私の思想信条とは相容れない部分があるけれど、自分の国を大切に思う根本は一緒だし、
決して悪いことを書いているようには見えない。

でも、彼らの目指すような『美しい国』にするためには、
国民の権利の主張を抑制し、思想の統制を計らなければならない。

国家権力に逆らわない国民にしなければならない。

多数の日本会議国会議員懇談会メンバーによって構成される現内閣が、
総力を結集して共謀罪の成立にむけて爆走するのは当然と言えば当然。

『犯罪を企てるような悪い人たちを、犯罪を実行に移す前に捕まえるんだ』

というイメージ戦略に必死だけれど、実際にはどうとでも運用出来て、

善良な市民であっても、国家権力に逆らうような思想を持っていればいともたやすく・なんとでもこじつけて捜査対象に出来てしまう共謀罪。

これはつい先日、反原発グループの人達が割り勘でレンタカーを借りたことをもって白タクだとされ、
道路運送法違反容疑で逮捕されたという事件でも明らか。

こういった権力の濫用が多発する可能性も大きいし、

共謀罪として立件するために市民団体・市民運動を監視する動きも強まるし、
(そういう意味で、昨日の令状なしのGPS捜査は違法という最高裁判断には少しだけホッとしたわ・・・)

自首した場合には刑の軽減・免除もあることからスパイ・密告・冤罪のオンパレードなんて危険性もある。

恐怖しかないこの法案。
成立だなんてノンノンよッ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と興奮したところで・・・
気を静めて。

私、今日・明日(3月16.17日)と六本木香和特別出演でございます。

いつもと違う曜日はドッキドキのワックワク(*⁰▿⁰*)
皆々様、どうぞお手柔らかに〜❤︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡