先日、またまた社会保険労務士の皆様への研修を担当して参りました。
タイトルはお馴染みの、「LGBT問題と多様性社会のつくりかた」。

私の研修・講演では、

LGBTとは何か?
社会の中でどのようなLGBTに関する問題が起きているのか?

など、様々なニュースや判例を通してLGBT問題を考察し、
その中から見えてくる多様性社会とは何か、なぜ多様性社会が構築されることが大切なのかを共に考えて参ります。

似たようなテーマで講演・研修を行う色々な団体・講師の方がいらっしゃると思いますが、
トランスジェンダーで、現役のニューハーフダンサーで、法律家でという方はなかなかいないと思います。

当事者ならではの視点で繰り広げられる研修・講演という名のエンターテインメント、是非とも一度ご堪能頂ければと存じます。

士業の皆様からのご依頼は勿論、企業様、学校・教育関係者等あらゆる皆様からのご依頼を心よりお待ち申し上げております。

{760B211E-6E6C-4C35-B56C-0648483DEC9C}
(LGBTの象徴・レインボーフラッグ。
事務所に遊びに来てくれる方々はアライ(LGBTに好意的な人の事を言います)としてフラッグを掲げて写真撮らせて頂きまぁす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ピロコ・こーちゃん、田舎からはるばるありがとね❤︎))


ここ最近、なぜ社会保険労務士会様からの御依頼が続いているのかと申しますと。

LGBT人口が全人口の7.6%にも上ると言われる今、
企業における従業員・顧客の中にLGBT当事者は確実に存在するものなのだという認識が芽生えて始めており、
その対策を講じる事はもはや企業として避けては通れないというのが世のすう勢となっているのです。

経営者の皆様から、労務管理のスペシャリストである社会保険労務士の皆様にその為の相談が入ることが増えているという事で、
近しい士業である行政書士の私めに研修等のお声が掛かっているというわけなのでございます。

ありがたや・・・最初に御発案下さった東京都社会保険労務士会新宿支部 木村先生、明日先生、森田先生、そして今回お声がけ下さった城西統括支部 阿部支部長、
誠にありがとうございますm(_ _)m

貴重な機会を頂戴したことで、パワーポイント素材や参考資料等が飛躍的に向上しております。
これらのパッケージを携え、自信を持って全国を飛び回ることが出来るようになりました!!

勿論これからもっともっとバージョンアップさせるべく精進いたしますッ( ̄^ ̄)ゞ

{30707582-FC74-416D-BE33-D4AA91C27032}
(先日、祭と明日香という大好きな香和ファミリーが事務所の移転祝いに来てくれました・・深夜の11時に:(;゙゚'ω゚'):
事務所入り口の観葉植物をなぎ倒したり(倒したのは祭なのに、明日香に掃除させて自分はビール飲んでる(´༎ຶོρ༎ຶོ`))、朝の4時までカマ騒ぎしたり・・・((((;゚Д゚)))))))
でもでも、SHARPの空気清浄機・プラズマクラスターをプレゼントしてくれたので良しとします❤︎
ありがとねーッ☆★☆
本文とは全く関係ないお写真、失礼しまぁす‼︎)


2時間6万円を目安としておりますので貴重な収入源であることは否定しませんが、
この活動は、多様性社会の構築の一翼を担うものでもあると、私は自負しております。

ある方が私の活動をこう評して下さいました。

“個人の成功を目標とするのなら、強者の論理でよいのです。
でも、他の人・これから産まれてくる人を思うと、それでは足りない。
社会と戦う強さを身に付ける時期を超えて、
未来を作る責任を感じる時期になられたのかもしれないですね”

まぁ・・・お恥ずかしい(*≧∀≦*)

確かに、誰であっても自分の言動で未来を創ることは出来るのだというのが私の信念。
さらに言えば、声を上げられる人間には、未来を作る責任があるのかも知れない。

私も。
あなたも。

私の研修・講演で、そんな気持ちになって頂けたら嬉しいです\(//∇//)\

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・風俗営業許可・入管関係 その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

行政書士よだかれん事務所 まで。

http://www.yoda-karen.com
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-27-15
エスカイア高田馬場104
電話:03-6908-9617

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月、元気一杯出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡