ポケモンGo、凄いみたいね!
楽屋で早くもはまっている子もいて、なんだかとっても楽しそう♡

ゲームもいいけれど、でも、私は本を読むのが好き。
夢中になって本の世界に入り込んでいたら朝になってた・・・なんてこともよくあるわ。

自分が経験したことの無い人生を味わい、泣き・笑い・怒り・悲しむ。幸せな気持ちになる。

感情のストレッチになるし、
読み終わった後の、世界が広がって新たな価値観や概念が己の中に構築されている感覚がたまらないの。

先日出会ったのは、重松清さんの「きみの友達」。

{55E8F6B5-3B73-45F9-AD92-4BF0E1DD8EF4}

学校が世界のすべてだと思っていたあの頃の、
せつなさや怖さや不自由さを思い出して胸が一杯になってしまったわ・・。

今そういう思いで苦しんでいる子がいたら、
大人になったら自由だよって。楽しくてキラッキラな毎日を自分で創り出せるんだよって伝えてあげたい。

大切なのは、“みんな”じゃくて、きみと僕。あなたと私。

小学校4年生の遠足の時、私はどうやらみんなと仲良くできていなくて、お弁当を一人で食べていたの。
隣のクラスの先生が、「なんだ、一人で食べているのか?」
って聞いてきた瞬間のことを覚えてる。

それを自分がどう感じていたのかは覚えていないのだけれど。

読み終えて、その時の事を久しぶりに思い出して一瞬胸が苦しくなったけれど、
あぁ、生きててよかったった・大人になれて良かったって思った。

私は今の自分が一番好き。
そして5年後も10年後も、もっと言えば天国に旅立つ瞬間まで、そう言える自分でありたい。

…読書って、やっぱ最高。


今夜も香和でお待ちしております。


♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

新宿名物・行政書士よだかれん事務所 まで。
http://www.yoda-karen.com
電話:03-3361-0190

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡