先日、話題の(そうでもないかしら(笑))映画『帰って来たヒトラー』を見て参りました。
ヒトラーが現代に甦り、コメディアン扱いされて人気者になってゆくというお話。

これが背筋が凍るほど怖い。
笑えないの((((;゚Д゚)))))))

最初は変人扱いされていたのに、人々の心の闇をあぶり出し、次第に大衆の心を捉えて行く・・・。
当時もこうだったのかも。

{155E47A7-7482-4752-A49D-98BFACCB4572}

政治家や軍人に騙されたという人がいるけれど、そうではないのだ。
彼らが明確に示した計画を、多くの人間が支持したのだ。

今回の参院選だってそう。

争点隠しと言うけれど、彼らは改憲草案をきちんと公表しているし、原発推進を表明し、武器や原発の輸出にまい進し、
特定秘密保護法や安全保障関連法を成立させ、それらは国民の誰もが知るところ。

それでも、多くの国民が彼らを選んでいるのだ。

彼らと共鳴できないのであれば、
その事をしっかりと踏まえた上で対策を練り、人々の心を捉えるよう努めなければならない。

ムムム〜と考え込んでいると、以前ニューハーフの先輩にこう言われたことを思い出したの。

『あんたはヒトラーの生まれ変わりよッ!!』

20年近く前の事になるけれど・・。

ギャルソン・パブという、西新宿の住友三角ビルにいまもあるショーパブで踊っている頃。
勿論まだまだ全然男の子の頃よ❤︎

その先輩が、自分の誕生日プレゼントを後輩達に指定して来たの。
結構なお値段の、7匹の招き猫セット(笑)

皆で頭割りして買ってくれと。
一人頭3千円だったか5千円だったか・・・

払えない値段ではないけれど、こちらから何か欲しいものはありませんかと聞いたわけでもないし、
先輩から後輩に当然のように押し付けるというのが許せなくて。

皆困っていたし、代表して楽屋に言いに行ったの。

「僕、こういうのおかしいと思います。」

そしたらね、その先輩が烈火のごとく怒って言い合いになってしまって。
生意気だなんだと罵られ、最後に言い放たれたのがさっきのセリフよT^T

確かに私が生意気だったんだと思う。
いくら正しくても言い方ってもんがあるしね。

相手にも、周りで聞いている人々にも、ちゃんと受け入れられるような・支持を得られるような表現で己の意思を示すのが大切。

20年近く経った今、改めて強く思うのであります。

さぁ、今夜も香和!!
世間様は3連休初日ですものね、盛り上がって行くわよーーーッψ(`∇´)ψ

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡

*離婚・相続問題・その他お困りごとは、

「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」

新宿名物・行政書士よだかれん事務所 まで。
http://www.yoda-karen.com
電話:03-3361-0190

*六本木香和
http://www.kaguwa.com
 
土 ・日・月出演中‼︎

♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡〜♡