より良い社会を目指し、ブログで考えていることや意見を表明するようになってどれくらい経つかしら・・
本格的に始めたのは今年の春先くらいからだったかなぁ。

メディアに取り上げられる事の多いある先輩が、

「ブログはFBとは比べものにならないくらい不特定多数の人が見てくれるから,色々なお話が来るわよ」

そうおっしゃるのを聞いて、私もやってみようと頻繁に更新するようになったの。

我ながら、ミーハー(≧∇≦)

まぁそれだけではなく。
もともと新聞や本を読んだり文章を書くのが大好きで、いつか本を出版するのも夢の一つなので、文章力を磨く訓練にもなるかなぁと。

ブログを読んで下さっている、小説家養成塾の主宰者さんから

「上手い!プロで通用するんじゃないか?」

こんなコメントを頂いた時には嬉しくて天にも昇る気持ちだった。

こうして調子に乗って続けるうちに、アクセス数が分かるという事に気付いたの。
知名度のある方なら桁違いなわけだからお恥ずかしいのだけれど、
無名の私でさえも,多い時には1日700人800人というアクセスがあったりするの。

ビックリでしょ!?

よし!!
例えその中の一人でも、私がおかしいと思う事に関心を持ってくれたり、共鳴してくれたり、若しくは反対意見を唱えてくれたり、知らないことを教えてくれたり・・
そんなレスポンスを頂けるようにという気持ちで文章を綴るようになって行ったの。

「意見を表明するという事はある意味で人に対する挑戦だ」

作家の赤川次郎さんがおっしゃっているのね。

おおやけの場での反駁(はんばく。反論や批判のことですって・・・初めて聞く言葉だったわ、勉強になりますm(__)m)を覚悟しているとも仰っているけれど、
本当にその通りで、私もブログでの意見表明を活発にするようになってから、反対意見を持つ方々から議論を吹っ掛けられる⁉︎(笑)機会が多々生ずるようになりまして(ーー;)
毎回オティッコちびりながらも・涙ぐみながらも喧々諤々やっております。

もともと議論好きでもなんでもないのよ、私T^T

「あぁ・・・こんな目に合うなら意見なんて隠してた方が賢いわよねぇ(-。-; 沈黙は金とも言うんだし…」

と思いもするけれど、意見表明しているからこそ相手も意見表明してくれるんだものね。

色々話してみると、例え私とは反対意見の人々であっても、より良い社会や世界を目指しているのは一緒。
斬新な知識や考え方に触れられるのは財産と言っても過言ではないわ。オッケー牧場ッ‼︎ガーッツ‼︎

それより怖いのは無関心。

皆で政治や経済や社会に関心を持って、英知を結集して歩んで参りましょう♡


さぁ、長かったけれどここからが本題よーッ‼︎

そんな想いを込めて書いている私のブログに反応して、その想いを行動に移して下さった方がいらっしゃるの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年の9月16日のブログで、『西脇基金』という、児童養護施設や里親から巣立ち・進学する児童の為に返済無用の奨学金を支給している基金への寄付のお願いをしていたのだけれど・・・
なんとこの想いに応えて、❤︎プチ藍さん❤︎という手相・数秘鑑定士さんが募金を募る活動を始めて下さいました!!
詳しくは彼女のこちらのブログをお読み下さい。


じ~ん・・・。胸がいっぱい。

なお、お守りの申し込み方法はこちらのブログに詳細載っています。
申込み初日にして、早くも100人近い方々からの申込みが殺到しているんですって∑(゚Д゚)
凄い影響力…藍さん、さすがですm(__)m


勿論私も購入します!!

{F3B9B76D-CF56-4D94-95F2-3F950B17F79F:01}
(喜びのあまりカラオケに繰り出したーッ!の図。結膜炎で瞼は腫れてるわコンタクトは入れられないわスッピンだわ…放送禁止よψ(`∇´)ψ)

もう、この事だけでもブログを書いていて良かった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも、もっともっと人間力を高め・発信力を養うべく精進して参ります‼︎

嬉しいよぉーーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

*離婚・相続問題は、
「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」
行政書士よだかれん事務所 まで。
yoda-karen@yoda-karen.com
03-3361-0190

*六本木香和
 月・土 出演中‼︎

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡