9月のぎっくり腰や体調不良に続き、なんと結膜炎になってしまいましたT^T

早や1週間・・・
最初は左目だけだったんだけど、

「その内右目もなるから完治は長い目で見て下さいね」

という眼科医の恐ろしい予言通り、今朝起きたら両目揃ってウサギちゃんのように真っ赤なおメメになっておりました(T ^ T)

・・可愛く言っちゃったけど、ホントは・・まぶたは腫れぼったいし、目やにでグッチュグチュのカッピカピだし、まるで妖怪。
ハッピーハロウィーンッ♡

検査の結果、私のは『ウィルス性結膜炎』という人様にうつるタイプのもの。
{6D636FC4-4A4C-4615-A36D-E435D7ECD454:01}

短くても1週間から10日は仕事を休むよう申し渡されたので、只今 六本木香和はお休みさせて頂いておりますm(__)m
パフォーマンスをお褒め頂いて、ますます張り切るわぁーーーッ‼︎と小鼻を膨らませていた所だったので・・・無念。

この『ウィルス性急性結膜炎』、なんと有効な点眼薬は存在しないんですってよっ∑(゚Д゚)
補助的に、他の感染を起こさせないために抗菌点眼薬や炎症を抑えるためのステロイド点眼薬を使用する程度。
あとはウィルスに対する抵抗力をつけるために休養を十分にとって体力を落とさないようにする事しか出来ないんですって…。

初診の時に、

「最近体調悪くなかったですか?元気な時であれば感染しても発症しないんですよ。」

と言われたのね。
するとあら不思議!! もともと体調が悪かったような気がして来るじゃないの!!

「そういえば最近なんとなくダルかったかなぁ・・微熱っぽかったかなぁ・・」

う~ん…言葉の力、恐るべし(⌒-⌒; )

それはさておき、その昔。
中学生の頃。

沖縄県で結膜炎が大流行してしまい、学級閉鎖になったりして大騒ぎになったことがあったの。
皆で教室を消毒したりしてね。
ところが・・・子供ってどうしようもないわね…
眼帯が格好良く見えたり、学校を大手を振って休めるなんて最高ーーーッ!!
ってことで、結膜炎に罹った友達を

「うつして うつして~❤︎」

って叫びながら追いかけ回してた・・私。
今となってはひっぱたいてやりたいわ。

あぁもどかしい・・働きたい!踊りたい!!元気一杯笑いたいよぉーーーッ(つД`)ノ
・・・でもまぁ、人間万事塞翁が馬。
意味があってこうなってるのよね・・・当分おとなしく静養に努めます。

どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませね。

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

*離婚・相続問題は、
「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」
行政書士よだかれん事務所 まで。
yoda-karen@yoda-karen.com
03-3361-0190

*六本木香和
 月・土 出演中‼︎

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡