お友達の実家が鳥取県境港市という事で、この度初めて鳥取・島根を巡る旅へと行って参りましたーッ
 (((o(*゚▽゚*)o)))

出雲大社のおひざ元・島根県のキャッチフレーズは『ご縁の国 しまね』。
ご縁を頂きまくるしかございません‼︎

先ずは 八重垣神社へ。
こちらでは只今ブームだという“御朱印帳”をゲット。
紗織ちゃん、教えてくれてありがとう❤︎
{F3781372-BF13-4EFE-B4F3-204A8FA7D991:01}

この御朱印、本来は参拝者が写経をお寺に納めた際に頂く印だったけれど、今では参拝の証として誰もが頂けるようになったのだとか。
ただし、手書きで(目の前で書いて下さるのよ、感動!!)心を込めて神仏や寺社名が書いてあり、
御本尊や御神体の分身と言っても過言ではないもの。
記念スタンプとは意味合いが異なるので、お守りのように大切に扱わなければならないんですって・・
緊張しちゃうわぁ( ̄^ ̄)ゞ
{3ECAA3F6-9479-4336-B48D-4CE282A45634:01}

八重垣神社は素戔嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナダヒメノミコト)が愛を育んだ場所と言われ、鏡の池で行う良縁占いが人気。早く沈めば良縁が近く、近くで沈めばお相手も間近なんだとか。
結果は・・・フフフ、完璧よd( ̄  ̄)
{67ABE198-924C-4598-83CC-4B452190DD9E:01}

{F708C62C-DF81-48EA-9603-A259CB9738C9:01}

沈むことなく漂い続ける占い用紙があったりして爆笑。

続いて、あらゆる願い事を叶える“願い石”で有名な 玉造湯神社 にてオリジナルのお守りを作り、
{CC128203-3513-4597-972B-13E2D3F58A7B:01}


更に本丸の 出雲大社 では一生もののパワー画像
{55B80965-26ED-4430-BD3C-8E7E1DD993FD:01}
(出雲大社は縁結びの神様である大国主大神~オオクニヌシノオオカミ~が祀られているんだけど、その大国主大神に助けられたウサギがこっそりと御本殿を拝んでいるというマル秘スポットを偶然発見!!画面からもパワー伝わって来るでしょ!?)をゲットしてテンションMAX!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、まもなく突入する “神在り月”(全国の神様が出雲大社に集まるから一般的には10月は神無月~かんなづき~だけれど、ここ島根は逆に 神在り月 と言うんですって!ちなみに旧暦で考えるので、現在では10月下旬から12月上旬となります。)時に、全国の神様が出雲大社に行く前に必ず立ち寄るという 朝山神社
{708D20E3-2910-46DE-98DB-661277B83153:01}

(不安になるほど山奥にあるの・・・無事に辿り着いた時には涙がこぼれそうだったわT^T) では容姿端麗になるというパワーを頂戴してうっとり。

七福神占いによるとあなたの守護神ですよと言われて以来毎月お参りを続けて来た、恵比須様の総本社である 美保神社 では、
{4282AE37-C883-478C-BE74-57ED94E11333:01}

鯛を釣り上げるような形になっている絵馬を奉納してはしゃぎ、
{93397993-6F97-4468-96F2-0DC08BB77C0A:01}

国宝に指定された 松江城 の天守閣 では、夕日に染まる美しい街並みや山景色から湧き上がるエネルギーに全身が包まれるような不思議な感覚を。
{CD40E814-8011-445F-BE1A-1AD9B26FC40D:01}

あぁ・・巡りに巡ったわぁ・・・大満喫*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さぁ、これでパワー満タン!!
今夜は久しぶりに香和で大ハッスルよ(//∇//)

次回は 鳥取・島根の旅~触れ合いバージョン~ でーす♡

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

*離婚・相続問題は、
「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」
行政書士よだかれん事務所 まで。

*六本木香和
 月・土 出演中‼︎

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡