チョットチョット!!
マイナンバー制度、ドエライことになってるわね・・恐怖((((;゚Д゚)))))))
もともとは国民総背番号制度として総スカンを食らって廃案になっていたはず。
安倍軍団の勢いでゾンビのように甦って見事に成立T^T

あの人たちって、悔しいけど言葉の力を分かってて、キッチリ悪知恵働かせてる。

国民総背番号制度 と呼ばせずにマイナンバー制度♡
武力弾圧主義 と呼ばせずに積極的平和主義♡
戦争法案 と呼ばせずに安全保障法案♡
子孫たちに高レベル放射性廃棄物を押し付ける地層処分 と呼ばせずにNUMO(ニューモ)♡
なんか可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
このニューモ♡ さも実際に地層処分しているような印象を与えながら、実際には危険すぎて建設地の目途も立っていないんだって、うける(笑)

マイナンバー制度なんて、恐ろしい監視社会が現実化してしまうのよ(-。-;
表向きの活用案だけでも、健康保険証・お薬手帳・学歴証明・運転免許・医師免許・教員免許・
キャッシュカード・クレジットカード・デビットカード・ポイントカード・・・・
おまけに消費税率引き上げしたら、還付手続きの為にスーパーとかに機械設置して使わせようとしてるとか∑(゚Д゚)
小銭と引き換えにお前の情報よこせって。いやん♡

収入から納税状況、学歴・経歴・思想信条・健康状態・・・私達丸裸じゃん!いやん♡

どうせ裏じゃもっと恐ろしい事画策してるんでしょ?
今さ、ネットだってアクセス記録や購入歴に沿って自分の趣味嗜好に合わせた記事や広告が出てくるでしょ?
あれを国家がやれるようになるんだよね。
無職の人、貧しい家庭の人、健康で国家権力に歯向かわなそうな人とか全て浮き彫りになるわけだから。
そういう人々に向けて、自衛隊入りませんか?放射能汚染地域で除染作業員になりませんか?
ってリクルートするよね。

あ・・もうなってる⁈
自衛隊への勧誘パンフレットが住民基本台帳を基に中高生に送られた件。
あれだって同一地域の中でも送られた人と外れている人がいたと。
住民基本台帳に乗っている住所・氏名・年齢・性別という情報だけではない他の情報も入手して送付先を選定していた可能性が指摘されているもの。
まぁ…(-。-;

国家権力に都合の悪い人々も浮き彫りになって、別件逮捕でも何でもして恐怖や圧力をかけて黙らせやすくなるよね。

私達ニューハーフだってそうよ!!
国家からは丸わかりになっているから、心は女性で力は男性・・おぉ!介護やらせようぜ!ぴったりじゃんってそのうちお声がかかるわよ。
戦争になれば、お前ら男が好きなんだろって慰安婦として強制連行されたりして。女性の代用品。


高濃度の放射性物質が含まれる汚染水を平気で海に垂れ流す。

特定秘密保護法案で自分たちは秘密の厚着をしておきながら、マイナンバー制度で国民を丸裸にする。

経済界の要請で原発や殺人兵器を輸出できるようにする。

同じく経済界の要請で労働者派遣法を改悪して労働者保護の仕組みを骨抜きにする。

またまた経済界の要請で人文・社会科学等の学問分野を縮小して、「社会的要請の高い分野」とやらへ転換させ、政治に対して的確な指摘・批判をして来るうるさい学者・研究者を消し、経済的実利を生み出さす人材のみを生産する。

違憲解釈!借金1000兆超え!絶望の国 (T ^ T)

と、長かったけれどここまでは前置きで、ここからが今日の本題よ☆

昨日ね、大雨の中ビッグカメラにドライヤーを修理に出しに行ったの。
購入半年で温風が出なくなって一度交換して貰って、それから4か月で再び温風が出なくなったので。
そしたらさ、「交換して三ヶ月を過ぎているので有償修理となります」って言うのよ。

カッチ~ン(-_-#)

「あのねぇ、こんな欠陥商品売りつけといてふざけたこと言ってんじゃないわよ!!二度目よ二度目!!
四ヶ月やそこらで壊れるなんて製品自体に問題あるんじゃないの?
他にもクレームきてるんでしょうよっ!!キィーーーっ!!」
とそりゃあもぉ大騒ぎしてたの。

で、店員さんが目の前で使ってみたらさ・・・出ちゃったの。熱風。
・・そんなわけないわとオロオロする私に店員さんがこう言ったの。

「お客様、スイッチがLOWになっておりました」

ガッチョ~ンッ{(-_-)}

泣きながら詫びました。
そして思いました。

私、いつも偉そうに国家権力の悪口ばかり言っているけれど、何か自分でスイッチを入れ間違えているのかも知れないと。
「花蓮、スイッチ入れ間違えてるよ」って思ったら、出来れば教えてくださいね。

頑固で頭が固いところがあるのでなかなか受け入れようとしないと思われますが、それでも教えて頂けたらありがたいです。
昨日の店員さんのように。
{9CA594C8-0FED-4AAB-B33C-FF25E3725159:01}
(数時間後にそんな事件が起こるともは夢にも思わず、歌舞伎町のゴジラを見てキャッキャしてる私)

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

*離婚・相続問題は、
「元気と笑顔で世界を満たす‼︎」
行政書士よだかれん事務所 まで。

*六本木香和
 月・土 出演中‼︎

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡