あれは2年前の12月。
某受験予備校のお試し受講で参加した憲法の講義。
教壇に登場したあの方を目にした瞬間、全身に電流が走ったの。大げさでなく。
聖子ちゃんのビビビ婚ってあったじゃない!?あれあれ!
ルックスも声も眼差しも、そしてお話になる一つ一つのエピソードから溢れ出る正義感や他者を思いやる心も。
何もかもが素敵!!

もうね、神様からのプレゼントだと思ったわ。
それまでも枕を涙で濡らすような切ない片想いは何度かしてきたけれど、
一目ぼれは初めてだったし、何よりもぉレベルが全然違うのよ。
この方と出会うために私は生まれてきたんだと思う。
1度目の試験に落ちたからこそこうしてこの方に出会えた。落ちて本当に良かったと思った。
人間万事塞翁が馬・・私の座右の銘なんだけど、この時ほどこの言葉の意味を噛み締めたことはなかったわ。

先生に質問したいから一生懸命勉強したし、先生のおかげで合格出来ましたって言いたいから合格したかったし、
合格してからも先生とつながっていたかったからクラス名簿を作ったし幹事もやった。
先生にオッて思ってもらいたいから即開業もしたし、
先生に報告が出来るから、初めて報酬を頂いた時にはガッツポーズもした。

そして気がついたらどんどん綺麗になってたし、人生が大きく変わってた。
先生に出会う前の私と今の私はもはや別人と言えるほど。
勿論気持ちも伝えてあるけれど、完全な片想いだから辛いことも山盛りよ。
受験生時代は勿論、今でも毎日のように泣いてるわ。
お部屋の片隅でむせび泣く41歳のデッカイおカマ・・ハタから見たら相当怖いわよ。

物凄い人気講師だし偉大な方だからさ、自分なんてとてもとてもって普通なら諦めるんだろうけど。
だけどあたしは勝手に諦めるような事はしないわ。
決めたのよ、先生をお婿さんにするって。
先生にふさわしい人間になってみせるって。
見て見てあの二人、悔しいけどとってもお似合いねって皆に言われるの。
そう、これが私の原動力よ!!・・・って言ってた。
少し前まで。

でもね、今年の夏くらいだったかな、それじゃただの依存なんじゃないかなって気がついたの。
先生の事とは関係なく、自分の人生をより良きものにしてゆく。
毎日毎日ほんの少しづつでも人間として成長してゆく。
より美しく、より優しく。
そういう人間じゃないと魅力がないわよね。
あなたの事が好きだから頑張ってます、あなたにふさわしい人間になれるよう生きてますって・・・ノンノンノン!!
しっかりと自立した上で輝いていないと。
そして気がついたら、先生があたしに惚れてたっていう。
よし。

そんなこんなで、今日もあたしは生きて行きます。