待ちに待ったヒールが届いて朝から大興奮よぉ~[emoji:v-441]
TSUBOっていうアメリカのブランドで、ユニークなデザインに加えて歩けば歩くほどツボが刺激されて健康になれるようにというコンセプトでやってるらしいわ。
通常サイズなら国内でも扱ってるトコもあるらしいんだけど、なんせ私は27cm・・当然個人輸入するしかないの[emoji:v-409]
アメリカなら110ドルなんだけど、送料70ドルに加えて関税が4600円、しめて約2万円・・
本体価格の倍[emoji:v-359]になるなんてトホホだけど仕方ないわね、デカ足の宿命だわ。
でもさぁ、関税っていったいなんなのかしら・・国内産業保護の為とはいえ取りすぎよ
おまけに毎度払う度に[emoji:v-361]って感じなわけ、金額が。大きさやレザーかどうかや重さとかジャンルとかによって変わってくるらしいんだけど・・・計算の根拠を確認しようにも連絡先も何も記載されてないからお手上げ。
噂では担当者の裁量によって変わってくるイー加減なもんらしいし・・納得いかないわぁ[emoji:v-412]
そもそも同じメーカーの物を国内で取り扱う際になぜ全てのサイズを扱わないのかしら・・今は大きい女の子もいるしおカマたちだって大勢いるのよ[emoji:v-41]
本国でもそのサイズがないなら仕方ないけど、ちゃんとあるんだから揃えときなさいよっ・・・って悲しいけど仕方ないわね、マイノリティの宿命だわ。
まぁ何か他の事で、私はマジョリティで困ってないけど少ないけど困ってる人達がいるって問題が沢山あるのよね、気付いていないだけで・・
うだうだ言ってちゃダメね、これからも海外からばんばん取り寄せるわよぉ~