最近行政書士の集まりに参加する機会が増えて参りました。
所属する新宿支部の集まりで素敵な諸先輩方に出会ったり、「国際業務研究会」「外国人在留資格研究会」
等東京都行政書士会において様々な研究会が活動していることを知って参加し、
各研究会で魅力的な先生方に刺激を頂いたり・・。
中でも滝川クリステルみたいなビックリするような美人の行政書士との出会いは衝撃的だったわぁ・・
大田支部のY.Rちゃん、宜しくね♪
思ってた以上に女性の行政書士って多くて、皆聡明で人当たりが良くてチャーミングで。頼もしい!!
男性陣もまれに(失礼よ!!)いけてる先生がいらして、地味なスーツの男性ばかりの中、
さわやかなポロシャツに7分丈パンツのおしゃれさんがいて目を見張ったわ。お話してみても、
初対面なのにあたしを上手い具合にイジッて下さったりしてさすが。

人様の外見の事ばかりチェックしてるわけではなく、
研修にたじろいで、自分があんな難しそうな仕事を本当にやれるんだろうか?
いや同じ人間がやっていることなんだから出来ないはずがないわ!
2,3年もしたらこの恐怖心も懐かしい笑い話になってるはずよ!
・・って上がったり下がったり大忙し。muryousoudannkai2013.07,11

7月11日には新宿西口イベント広場で行われた「6士業合同無料相談会」に初参加。
と言っても先輩の横に座らせて頂いて相談の様子を拝聴しているだけだったけれど、
初めて生の相談現場を体感する事が出来て貴重な経験となりました。

simizukai2013.07.06
そんな日々の中、行政書士試験の恩師・志水クラスの懇親会へ。
今年の受験生の皆さんとお酒を酌み交わしながら、受験生時代をしみじみ振り返っちゃった。
本当によく勉強してた。去年の今頃は、勉強で目を酷使しすぎて眼精疲労に悩まされてたっけ。
こんなんじゃ勉強出来ないって泣きじゃくったり、クーラー入れずに勉強に集中していて熱中症になったり・・
で病院で点滴治療受けてる間も音声で講義を聴いててお医者さんに止められたり。

その反動か、香和でテキーラ浴びまくってはしゃいでたわねぇ・・二日酔いで塾に行って、我慢できずにトイレで吐いた事もあったっけ。
懐かしいわぁ・・偉かった、あたし!!去年のあたしをギュッてしてチュッてしてあげたい。

今年は今年でやるべき事やってるわって思ってたけど、ちょっと自分を甘やかしすぎてたかな。
ふんどし締め直して仕切りなおすわよ~!!