今日は「声のプロフェッショナル養成講座」へ。
歌っている時だけじゃなく話しているときにも美しい声でありたいというのと、
痛めやすい使い方をして喉を苦しめているのではという思いが強かったので、もう一度基本から見直したくて
杉山明子さんというフリーアナウンサーの方がマンツーマンでじっくり見てくださるのよ。
声は勿論外見も美しくて、おまけに明るくて優しいオーラに包まれている方なの
お会いした瞬間からビビッと来たわ
正しい発声を心がけるのは勿論なんだけど、ケアする大切さも教えてくださるの。
ここ2,3ヶ月喉の状態を悪くしてしまっている旨お話したら、声のプロの方々が通うという有名な病院を教えてくださったの
そうよね、一度見て貰っとけば安心だもんね。
魅力的な歌声・話し声・・・やってやるわぁ~
http://www.flairbloom.com/lesson_top.htm