今年も行って参りました、松田聖子様の武道館ライブ
上京以来欠かさず通い続けて20年・・武道館の前に立つたびに毎年「あぁあれから一年かぁ・・いろいろあったわぁ」という感慨にふけるのよねぇ。seiko matsuda concert tour 2011

特に今年は3.11もあった事でその思いもひとしおだったなぁ。
こうしてコンサートに来られるのも聖子様が元気に歌って踊ってくれるのも当たり前じゃないのよね・・
聖子様は例年以上に鍛錬を積んでこられたようで、バレエ要素をふんだんに取り入れた振り付けを見事に魅せつけて下さったの
男性ダンサーに持ち上げられるリフトを何種類もチャレンジしていてもぉビックリ[emoji:v-405] 
本当に高度なテクニックで、どれほど練習されたのかと涙が出そうになるくらい感動したわ。
バレエ・・とっても良い所に目をつけたわよね。何年か前から取り入れ始めて、年々レベルアップされてて頭が下がります。
大人のエンターテインメントとしてもっと世間にも評価されて欲しいステージングだわ・・バックダンサーの方達もとっても素敵
選曲も新しいアルバムから沢山チョイスされていたのが嬉しかったわ。
年々CD売り上げが落ちて行く中、MCコーナーで「ニューアルバムは聞いてくれましたかぁ[emoji:v-361]」と問いかける場面でも「聞いたよぉ[emoji:v-363]」という声がどんどんなくなってしまい、何年か前から問いかけることを止めてしまった聖子様。
そりゃそうよね、あの空気は耐えられないわよ。
新しいアルバムからはほんの何曲かしかお披露目しない時期もあったけれど、私は堂々と全曲歌って欲しかった。
確かにお客さんは昔の曲を喜ぶから仕方ないんだけど、せっかく生み出されたのに一度もライブで歌われないなんて可哀相だもの。
全部とはいかなかったけれど、聖子様としてはかなり思い切った量の新曲を歌われたと思うわ、ありがとう[emoji:v-314][emoji:v-314][emoji:v-314]
あの美貌に2時間半歌って踊って所狭しと走り回り続ける体力・・創造を絶するストイックな生活をされているんでしょうね、本当に凄い。
聖子様、あなたは私の神様です