今日は映画の日、話題の『悪人』へ行ってきたわ。
悪人。

噂にたがわぬ力作、さすが深津絵理様がモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞したというだけあるわね、大納得よ[emoji:v-308][emoji:v-308][emoji:v-308]
出演者の誰もが素晴らしかったわ・・見終わった後に、下半身にズシンと重りを付けられたような感覚があってしばらく動けなかった。
樹木希林さんが催眠商法の事務所で脅されるシーンなんてあまりに不憫で、画面の中に飛び込んで入って全員ボコボコにしてやりたくなったし
満島ひかりさんの憎たらしさなんてマジで横っ面張り倒したくなるわよ[emoji:v-424]
それくらいどのシーンも全身が画面に吸い込まれるようにリアルなの。
皆が皆 明るく楽しく器用におしゃれに生きているわけじゃないのよね・・洞窟の奥深くから入り口の光をみつめるように世の中を見つめている人もいるのよね・・。
妻夫木さんが「俺・・なんでこがん人間なんやろ・・」ってつぶやくシーン・・あそこに全てが集約されているような気がした。
私もそうだよって叫びたかった。
あまりにも凄いものを見てしまった・・自分を取り戻すべく、ミスドでフレンチクルーラー食べながらコーヒーガブ飲みしてやったわ。
お代わり自由よ、万歳[emoji:v-426]