何かを始めるのに最良の日、とは? | 依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

OBC商蔵奉行を中心とした奉行シリーズの最新情報や活用方法を紹介しつつ、中小中堅企業の経営とITの融合を目指してみたり、みなかったり。。。

久しぶりにブログ書こうかなと思って開いたら、ナント前回書いてから3年も経ってる!!


と言う訳で、3つも歳を取ったことは気づかないふりして、進みます。


先日、山梨で車に乗っていたときにたまたまかかっていたラジオで、そのコーナーの終わりに毎回、タイトルの言葉をパーソナリティーの方がおっしゃいます。


『何かを始めるのに最良の日、それはいつも今日です。』


このラジオ、FM FUJIで、毎週月曜日の朝と夕方(再放送)でやってる、「中谷彰宏のビジネスサプリ」という3分間程度の番組です。
http://www.fmfuji.co.jp/dj1604/dj_360.html


山梨出張でちょうど夕方の再放送の時間に移動していることが多いようで、何度か聞いていて、本編の話もいいのですが、最後のこの言葉、まさにその通りだよな、と思ってたので、書いてみることにしました。


どんなに良いアイデアを思いついても、やらなければ始まらない。


色々考えてから準備を整えたくなりますし、つい普段の忙しさから、ちょっと今の仕事が一段落してから、と自分に言い訳しながら、後回し。


そうして、そのアイデアを忘れてしまう。


もったいないですね。


やはり、『何かを始めるのに最良の日、それはいつも今日』なんでしょうね!


ではまた。