FC東京 長友・今野WC帰国報告 | 依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

OBC商蔵奉行を中心とした奉行シリーズの最新情報や活用方法を紹介しつつ、中小中堅企業の経営とITの融合を目指してみたり、みなかったり。。。

久しぶりにサッカーの話題です。すいません 汗


これまで日本代表を始め、各国の暑い戦いが南アフリカで繰り広げられて来ましたが、


ワールドカップも残すところ、決勝戦、3位決定戦の2試合となりました。サッカーボール


日本代表チームはご存知の通り、ベスト16というおおかたの予想を大きく上回る好成績を収めました。




今日は、われらがFC東京FC東京エンブレムから代表に選出されていた長友と今野がチーム練習に合流する


ということで、ご近所の小平グランドに自転車あおチャリで見に行ってきました。


これが、長友と今野がファンの前であいさつをしたときの様子です。アフターダーク


依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

携帯しかなかったので、こんな写真しか取れませんでした。


しかも、すごい数のファンが集まっていて。遠いんですよ~


おそらく数百人はいたのではないかと思います。


特に長友は移籍確実なので、なま・長友は最後かもしれないと


思い切って見に行ったのですが、ほかのFC東京ファンも同じ気持ちだったのではないでしょうか。




さて、帰国会見で、今野選手がやったものまね、「集まれ~!」が着ボイスになったりと


かなり話題を提供していましたね。


今日は、長友選手が、岡田監督張りのネタ振りで、今野選手から何か言いたいことがあると・・・


さすがに今回はやっていただけず、ちょっと残念。今野選手から長友選手にも


逆指名がかかりましたが、長友選手少し考えたものの、やっぱあとで。。。逃げられました。


その後、ヴァンフォーレ甲府との練習試合を見て帰りました。


やっぱり、間近で選手が見れるのって、いいですね。


今日はファンが多すぎてあきらめましたが、次回は是非サインをもらいたいなぁ。


まだ、今年はスタジアムにもいけていないし、城福監督が開幕前から言ってきた


ポストワールドカップの時期にいよいよ入ってきます。今の所、リーグ12位と苦戦中ですが、


後半戦の巻き返しを期待しています。ナビスコ2連覇にも期待がかかります。


ワールドカップは終わりますが、長谷部選手も言っていましたが、これからは大いにJリーグが


盛り上がるだろうと、楽しみです!



普段は結構、落ち着いていると言われることの多い私ですが、(老けてる?)


ここ何年か、サッカーにすっかり魅了され、サッカーを見ていると思わず声が出てしまいます。




行けー!!!!!


打てー!!!爆弾


うぉーーーーーー!!!メラメラメラメラメラメラ




あ~、たのしい 音譜


また、仕事がんばろっと。 合格