2024.6.23 垂水(船釣り) 大ちゃん丸  タコ

 

今年は、ここ2~3年とは違い、6月に入ってなかなか調子の良い感じで、北淡沖、室津沖でタコが釣れているようで、今回も舞子から出港の大ちゃん丸で、にっし-ちゃん、会社のN,Fと4人で船タコ釣りに行ってきました~

天候が心配でしたが、終始思ったほど雨も降らずに潮も良く、今回もストレスなく快適に船タコ釣りができそうです♪

 



今回は、前日までの天気予報で終日雨模様だったので、いつもよりはの釣り船、プレジャーボートも少なくいい感じです♪

 



今回のタックル↓

竿:アルファタックル海人エギタコ

リール:テイルウォークタコライト66

ライン&リーダー:PE2号&8号

今回も北淡沖の10m~17m前後での釣り場だったので、終始手巻きでできそうです~

 



今回も1番タコは、会社のFです~

最近Fにはタコ釣りでは勝てず、タコマスターになりつつあります(笑)



続いて、にっしーちゃんも釣り、会社のNにも先を超されます、、、汗

 



それでもすぐになかなかの良型の700gぐらいのタコをゲットし、数こそ出ませんが、同サイズを拾い釣りする感じで飽きずに頑張れます~

 



そんな中、会社のFと、にっしーちゃんは、よくタコをかけ、会社のFがつけているマル秘餌を勧められますが、手が臭くなるのが嫌なので、お断りします(笑)

にっしーちゃんは、にっしーちゃんのところで、ネット販売しているエギワームメインで、Fに次いで釣っています!!

 



にっしーちゃんのところの釣り具関係の商品は、どんな釣りにも長けているにっしーちゃん本人が発案し発注しており単価も、主要メーカーの3分の1くらいの単価なので、超お勧めですよぉ~

 YAHOO SP→ https://store.shopping.yahoo.co.jp/jct-pearl/

AMAZON https://www.amazon.co.jp/stores/KAIRI/page/0173CB66-5AF3-4019-8861-F5F8E559E789?ref_=ast_bln

最終やはり竿頭は、会社のFで20匹ほど、次いでにっしーちゃんで、オイラと会社のNが12匹ほどずつで、リリースサイズがほとんどなく、キロオーバーこそ出なかったものの、最大で800gぐらいで、アベレージサイズが400~500gと十分な釣果となり、天気も味方してくれ、満足のいく釣行となりました~

 



今回は、にっしーちゃんに送迎してもらい、道も混んでなくすんなり大阪に戻ってこれました~

 



ありがとねぇ~にっしーちゃん♪