2024 「憧れの磯」男女群島~ 

 

2024の男女群島始動は、今年も1月の成人の日より週末を絡めて予定を組んでおりましたが、悪天の為、見送っているともう2月も終わってしまいました、、、汗


(※滋賀県メタセコイア並木)

ようやく天候の安定する3月となり、バッドマンさんとも予定してましたが、これもまた、悪天の為、順延、、、涙 

そして先日、にっしーちゃんやyokoちゃんより男女群島行ってないんだったら今週末、紀東にでも行かへん!?と誘いがあるも珍しく外せない仕事が急遽入り断念することに、、、涙

なんと2024の初釣りが船釣り、磯釣りともにまだという近年稀にない1年の幕開けです~笑

悪天や仕事だけが理由ではないのですが、2023年末より、陸釣りで


(※あべのハルカス)

撒き餌をパラパラ入れながら、1本手持ち、1本置き竿で様子をみていたら手持ちの竿の方に挿し餌を入れた瞬間、狙ってた回遊性の尾長が当たり、合わせを入れた瞬間手前に突っ込んできますが、磯際で執拗に突っ込むことなくすんなりゲット~



 

(※鳥羽の客室露天風呂付旅館)

と、同時にもう1本の置き竿の方も尾長のやり取り中に老成魚と思われる口白の前当たりがありすぐに舞い込んでしまい、お互いのラインが擦れるハプニングがあり一瞬ヒヤリとするも、こちらはじっくりやり取りを楽しみます~♪(※道糸が瀬に擦れてバラすかもしれませんが、、、)

 


(※みなべ)



(※みなべ梅林)

 



(※月ヶ瀬梅林)

今年も田平で、アジカの社長、女将さん、スタッフの方々、そして、釣り仲間と早く会いたいですねぇ~~