メキシコ〜カナダで20年に1度の日食が見られるということで、せっかく北米にいるし見に行ってきましたニコニコ


日食とは、太陽と地球の間に月が入り込んで太陽を隠しちゃう…🌞🌝🌏こういう事やな?(どういう事)


Halifaxは残念ながら皆既日食ではなく、部分日食だったのですが、それでも20年に1度ということで街が大変盛り上がっておりました凝視びっくりマーク

太陽は直接見たら危ないので至る所で日食めがねを売ってて、どこもすぐ完売した模様驚き


近くの大学が無料めがねを配ってたので、日食ピーク前に貰わねばと並びに行きました



大行列で草

みんな仕事は?笑


1時間ほどこの行列に並んだんですが…

なんと私たちの前でめがね売り切れ無気力泣


しょんぼりしつつ、誰か貸してくれないかな〜と期待しながらとりまスタバでも飲むか(能天気)とキャンパス内のスタバへGO笑ううさぎ


そこで、先にいたお姉さんに教えてもらったんですが…

天窓が色付きのすりガラスになっていて、なんと日食めがねと同じ役割を果たしているびっくりマークびっくりマーク



綺麗なクロワッサン🥐日食見れましたニコニコ飛び出すハート


大学ではフットボールフィールドで日食イベントが開催されてて(それに並んでた)

みんなそっちに集まってたから

誰もいない静かなところで見れてよかった〜花


貴重な体験でしたニコニコ🌞