突然ですが、バニラアイスって美味しいですよね🍨

日本にいたときは夏はもちろん、冬でもぬっくぬくの部屋で食べてました


こっちでもアイス買うんですが(主にルームメイトが)

知ってますか…欧米のアイスの量を…




アホです、アホの量です
うち二人暮らしなんよ

そして買ったはいいが、味が好きじゃない、とかなんとかで
冷凍庫の肥やしとして鎮座している現在です

そんな余りがち(?)な欧米アイス、さすがに邪魔なんで消費していこうと思います!




用意するものこちらにっこり+小麦粉です

うちにはAll-perpose Flourがあったのでそれで。日本でいう中力粉です!


レシピとしては、

  • アイス…2カップ
  • 小麦粉…1カップ
  • 卵…2個
  • オリーブオイル…大さじ2
アイスをレンチンで溶かして→全部混ぜて→型に流して→適当に200℃(390℉)で20分くらい焼く!


スーパーでデカパック$3だったイチゴを乗っけて飛び出すハート

生地の間にも仕込んでますよだれいちごいちごいちご


途中竹串をチクチク刺しながら、

串に生焼けの生地が付いてこなくなるまで、追加でちょいちょい追い焼きしました




出来上がったものがこちら…



はい失敗してますーーーーー


さっきのレシピでね、アイス2カップに対して小麦粉1カップと書いたんですが

私同じ比率で2カップ入れまして

粉が多すぎたんでしょうね、焼けども焼けども中が生焼けびっくりマーク

火が通ってないクッキー生地みたいなのが出来上がりました驚き


でも味は元のバニラアイスの味がしっかりついてて美味しいニコニコ


失敗したレシピ紹介すんなよって話なんですが

まあ海外生活は何事もチャレンジということで昇天


みなさん持て余してる欧米サイズのアイスがありましたら

ぜひ作ってみてください爆笑