カナダ政府のありがたきご厚意で入国期限おかわりを頂き、

当初の期限(+新型コロナ襲来)から約11ヶ月も猶予ができました。

 

開国はまだかまだかと、外務省のHP、カナダの政府のTwitter、IRCCのHPを往復する日々

尚且つ、職場には「海外行くんで退職しますびっくりマーク」って

もう1年くらい前に言ってるんですよねぇ・・・w w w ポスト私の人員も2名採用済みw w w

 

結局、引き継ぎしっかりできたんでよかったんですけど

周りからはカナダ行く行く詐欺やら、行くのやめたんか?と言われる始末だった爆笑

 

でも・・・その間にも新型コロナの影響は収まるどころかどんどんひどくなる一方・・・

もらった11ヶ月もあっという間に過ぎ去り、

 

もはやカナダからの延長通知も無く、とうとう入国期限を過ぎました

 

切れてからも数日待ってみたけど、連絡はなし。

終わった・・・30歳で覚悟を決めて行こうと思ったワーホリだったけど、もはやここまでか・・・

まさか世界がこんなことになるとは。

 

膝から崩れ落ちるとはこのことかと無気力