長男君をよく可愛がってくれてたお義父さん



よく長男が好きな苺やみかん🍊など持って来てくれてたニコニコ



今日保育園の帰りに『じーじ、死んじゃったからもう会えないんでしょ』と寂しそうに言ってた。。。

4歳どこまで死を理解してるのだろーか🤔


昨日は、葬儀の後『じーじの事皆んな大好きだったから、死んじゃって泣いてたの』と。


そして、今日の帰りに『昨日、じーじが夢に出てきたよ。お別れを言いに来たって言ってた』

『じーじと一緒に遊んだよ』と話してきてビックリにっこり



きっとお義父さんが、会いに来たんだろーと思った昇天飛び出すハート飛び出すハート



私がちょっと泣いてしまったからか

何して遊んだの?と詳しく聞こうとすると話をそらした。




夕方、イタズラしてたから、

じーじにお父さんとお母さんの言う事聞かないといけないよって言われたやろ?って言うと

『死ぬ前に言ってた』と知らんぷり




聞いてなさそうで、ちゃんと覚えてたんだねニコニコ飛び出すハート



身近な人の死は人を成長させるのかな真顔



葬儀では1時間超えてきた辺りから限界で葬儀中走り回ってしまったけど💦💦



3ヶ月の次男抱いてから追いかけるのは本当大変だった泣泣





とゆーか、引っ越し前日に亡くなられた為

引っ越し日は午後から引っ越しして、夜お通夜、翌日葬儀とゆーかなり、かなり、かなり過酷過ぎて疲弊中チーンチーン




旦那さんも父を亡くして辛い中よく頑張って作業してくれたあせる


余り感情を出さない人だから泣いてる姿初めて見たかも汗うさぎ汗うさぎ

そんな旦那さんのホロスコープを見てみると

太陽にトランジット冥王星スクエア、誤差は0.1滝汗滝汗

折角抜けそうだったのに、逆行中だからね💦



そして、恐らく月に土星🪐がコンジャンクション滝汗

これは私も一緒だけど。。


いや、、キツイ時期だよなーーー泣

元々、太陽に冥王星のっかてるからか凄いタフなんだけど。。





話しが色々と混じったけど記録として汗うさぎ