昨日は息子の保育園から電話📞



現在、里帰り中で通えないので

毎月の絵本代とかクラス費についてのご連絡が真顔



席とっておく為に保育料57000円払ってるのに



クラス費も月1240円もかかると、、、

給食も食べてないのに汗

3月に戻ったら5ヶ月分支払わなきゃ汗うさぎ




上のクラスに上がるのに体操服とかリュック代とかもかかるーゲッソリ




こちらに里帰り中は母の職場の託児所にお世話になっており、月の代金27000円💦




保育料だけで合わせて84000円、、真顔泣




で今、切迫早産で保険外の薬使用してるから

張り止めと合わせて2週間で6000円以上の支払い中汗うさぎ多分前回で最後やったと思うけど汗




2月には出産費用がかかり👶




春に車検代(軽自動車1台+普通自動車1台)


不動産取得税なんかもかかるだろーしぼけー



色々値上がりしてるしーチーン


他こざこざと特別費も必要で

2月義父誕生日、3月実父、4月息子、5月母の日、6月父の日+義母誕生日真顔




で、恐らく6月に引っ越しだからその分も必要で

家電やら家具代とかかかるーにやりあせる



仕方ないけど、予定より早過ぎる産休だったから

貯金額が予定額いかずーえーん




旦那の冬のボーナスは、生活防衛費や出産費用

車代などで貯金に回せず、、えーんえーん




まだ傷病手当貰えるだけマシだけどー汗うさぎ



産休手当ては貰えるの先だし〜💦



出産準備金とやらも貰えるみたいだけど、

現金なのかな、、真顔







まーなんとかなるだろ、、、泣き笑い泣き笑い





宝くじ当たらんかなー笑い泣き