しばらく、書き込んでませんでした。

 

書けばコロナのことを書いてしまいそうで・・・。

 

 

それにしても政治の手のひら返しは凄いですね。

 

それに追随するマスコミも・・・・。

 

 

第一波では、結果からすると、自粛等のやりすぎ。

 

 

やりすぎた付けが、第2波に来てて、

 

これじゃ、経済が持たん!!

 

ってことで、注意してくださいだけで、なんの政策もしないばかりか、

 

GO TOキャンペーンなんてのをやったりして・・・。

 

あれはひどいよね!

 

結果論よりも、やる前からわかっていたこと。

 

 

第2波が来たので、延期すればよかったのにね!

 

コロコロ政策を変えるといわれても、機を見るに敏というのは悪くはなかったのに・・・。

 

 

そりゃ、「注意してください」と言いながら、

 

一方では、「ほら、旅行に行って、もっと移動してちょうだい!!!」

 

ってやるわけですから、

 

まあ、高齢者や免疫に問題がある人、以外は、

 

まあ、政府がやれ!って言ってんだから、

 

旅行もいいし、

 

旅行がいいんだから、当然飲み会だっていいんだろう!

 

ってことになりますよね!

 

 

結果として、予想通り、感染爆発一歩手前、みたいな・・・・。

 

 

前から言ってるけど、

 

そして、専門家は誰も言わないけど・・・・・・。

 

 

寝る前に、風呂なりシャワーを浴びて髪を洗う。

 

 

これをみんな実行すれば、感染拡大は、相当減ると思うのだが・・・・。

 

 

 

 

ライヴハウスやカラオケなどの特別な環境は別として、

 

あとは、接待を伴う、おねーちゃんがベタベタくっつく、飲み屋も別として、

 

 

普通の飲食ならば、その時点で、汚染はしても感染までは至っていない。

 

問題は家に帰ってから寝るまでの間に、全身を洗うかどうか。

 

 

飲酒が過ぎると、これを怠る。

 

 

飲み屋で、2次かい3次会に行って午前様になると、

 

大概、朝のシャワーだよね!

 

 

これが原因だと思うんですよね!

 

 

寝ている間は、免疫が下がる。

 

まして無意識だから、口や目や鼻などに触る。

 

 

で、結果感染!!!

 

 

 

もちろん外出先での消毒は有効なのだけど、

 

知らず知らずのうちに、顔や髪の毛が汚染はされる。

 

 

これ、仕方ないんですよ!

 

 

何かに触れるたびに手洗いや消毒をするわけにはいきませんからね。

 

どうしても無造作に髪や顔にも触ってしまう。

 

 

やはり、家に帰って、寝る前に、必ず、洗い流すべきなのです。

 

 

これ、はっきり、国民に推奨すればいいのに・・・・。

 

 

私は一人でそう、思っています。

 

 

夜の飲み屋で、はやるというのは、そういうことだと思うのですよね!

 

 

また、自粛か・・・・。

 

 

GO TOキャンペーン、

 

それ自体は悪いことだとは思わないんですけどね・・・。

 

温泉なんかでは、ほとんど感染しない。

 

また個室で身内で、飲食すれば、まあ、リスクは低い。

 

だからそれ自体は、感染させられる危険は低い。

 

 

だけどね・・・・、

 

感染拡大地域から、感染者が、温泉宿に移動するとなったら、

 

それは話は別。

 

時期が悪すぎますよね・・・・。

 

 

もう、全国に広がった今となっては、

 

移動がダメなら、地元観光で、ホテルなどに泊まりましょう!

 

って言っても、もう、無理。

 

みんな、旅行なんて行かない。

 

 

怖気づいちゃって・・・、

 

また、観光業界やレストランは閑古鳥でしょうね!

 

 

それで、また第2波はおさまる・・・・か?

 

 

あまり重度な人が少ないので、医療崩壊は大丈夫。

 

そういうことのようですが、

 

やはり夏風邪と似通ってますよね!

 

 

まあ、たちがすこぶる悪い風邪ですが・・・・。

 

 

本当は、それほど、大騒ぎをしなくてもいいのが、

 

夏のコロナかもしれません。

 

政府も本当はそう思っているのかも、

 

なんて、疑いたくもなります。

 

あの政策を見てれば・・・・。

 

 

 

まあ、みなさん、注意しましょう!

 

夜にシャワーね!

 

これ絶対!!!