コロナの関係、

 

なんだか、良くない流れ。

 

私としては怖いのは、コロナに感染すること自体よりも

 

それによる社会の反応。

 

本当はみんなそうでしょ!

 

子供もほとんどが重症化しないらしい。

 

感染した場合はインフルエンザの方が怖い!

 

ただ、症状がない人から感染するから、社会はパニックになっている。

 

新型の風邪でしょ!

 

まれに肺炎になりますけど・・・・。

 

みたいに考えるわけにはいかないのかなあ・・・・。

 

いかないだろうけど・・・・。

 

「国民の命を守る」

 

そうは言っても、

 

その代わり、

 

「国民の生活をズタズタにしてやる」

 

そういう事でしょ!!!!

 

今の政策は!!!

 

名古屋市の5800人分のデイサービス一斉中止って・・・。

 

この内、正直100人くらいの命は危ないで!

 

床ずれが出来る、薬の管理が不十分、体調管理も不十分で悪化に対する対応が遅れる等々。

 

イベントの自粛といいながら実質中止の強制!

 

イベント会社関係の倒産。

 

町の飲食店の閉店。

 

旅館の倒産。

 

自殺者が増えませんか????

 

新型の風邪と割り切って、普通に風邪と同じように、うつらないように注意して暮らした方がいいんじゃない!

 

もうテレビでいちいち新しい感染者を性別と年齢と職業と県をあげて報道するのはやめましょう!

 

いったん落ち着きましょう。

 

風邪です、風邪!

 

こじらせれば、重篤になることはあります。

 

昔から、風邪とはそういうもんですよね!

 

ただ、肺炎になることが特徴です。

 

治療法を確定するまで、辛抱しましょう。

 

そんな感じ。

 

それに本当に思うけど、

 

マスクは当てにならないです。

 

周りでしている人、

 

鼻の横からスースーしてます。

 

表側を、結構手で触ってます。

 

予防として、これにこだわるのもやめましょう。

 

普通に生活をしましょうよ!

 

消毒・うがい・手洗い。

 

これをこまめに。

 

それでいい。

 

大丈夫です。

 

落ち着きましょう、ね!