昨日
びっくりな人がご来店しまして
私が先に気づき、あちらも
びっくりびっくりびっくりびっくり
「ここにいたの~?」って
その人は
元いたそば部門の店長をしていた女性2歳年上さん
彼女とは色々ありましたね~
私もイケイケだったし笑
やる気にみなぎってた
店長代理を半年くらいやり、店長になって半年で去ってしまった
正社員だった私は引き継ぎもないまま
店長の仕事全てやることになって
とね
ぶつかったし、裏で色々やられていたみたいだし
調べようもないけどね
で、旦那さん、お父様と3名様でご来店
オーダーは、私がとりましたが
席に案内したのは社員女性でした
なんとなく
パートは知り合いが来店しても話しちゃいけない空気で(社員は話す)
元店長とはコソコソっと
話して
提供する時、お茶おかわりつぐ時に
またコショコショっと話して
会計は社員女性
小さく「またね」と大きく「ありがとうございました~」とご退店
本日元店長の働いてる均一系ショップに
偶然陳列作業中の元店長が
しばしお話を(仕事中すみません💦)
「笑顔がない人だよね~」と社員女性について
「敷居が高い店なのは存じてますが~って思うくらいお高い対応」と
かつてね、私にホールを教えたのは彼女です
ホテルレストランでのホールや宴会の経験者で、大雑把な私に細やかな所作を教えてくれたんですね
(しかし、私に細やかは未だにムズい)
中々お客さま側の感想って聞くこといないので話せて良かったです
元店長にはファンもいたので対応がお客さまに良かったということなんだと思うから、私も自分が信じるやり方でがんばりたいなと
思う