前記事の
車売って東京帰る説(説?
まあ、なんですかね
夫婦で口論というか

きっかけは、私の仕事についての
愚痴
前の職場の時も、この手の話の時 
旦那さんは
「エクボん以外皆んな悪人なんだ?」と「エクボんは、人を見下しすぎ、バカにしすぎ」このワードをくらいます
その思考回路に???と私はなる
で、こうなった旦那さんはほんとやな奴になる笑
「人格否定しすぎ」と言われ
わけわからない職場で
多少なりともメンタルに痛手を受けてたワタクシ
話をしていくと旦那さんが私の人格否定をし始めた
本人気づいていない
私が反論すると
「直す気ないんだな」となり
「今度は俺の人格否定かよ」と
で、昔からね
話終わらなくても
いつも通りの時間に「寝る💢」と
寝に行きます
毎日日課にしてるパソコンをやり
寝ます
残るのは
理解してもらえないだけじゃなく
きつい言葉をくらい
ムカつきとショックと失望な私
ただでさえ
旦那さんの実家に住む意味を見失っていて出ていきたいのに
ここまで言われていなきゃダメ?
となりまして
興奮すると話がまとまりなくなるのでLINE長文にて気持ちを綴りました 

すごいタイミングで旦那さんスマホブラックアウト~
私のLINE読めず
あてつけのように
自分で弁当つめてた旦那さん
(ご飯に冷凍食品のみ)
起き上がり(この時居間のソファで寝てました)LINEを読んだか聞く
なんと
「画面ブラックで見れてない」とな!
「なら、私の見なよ」とLINE長文を読ませた
「なんでこうなるんだよ⤵⤵」と
顔面蒼白
いやいや


なるだろ(💢'ω')
養えてないじゃん?と言いたい
死にかけたから、仕方ない
いや?
なんで自分を殺しかけた父親に
転職先が決まっていたのに取り消し
4ヶ月以上体はうまく動かず
顔には傷が残り、メンタルも崩した
のに
治療費1円すら出さない父親に
なんも言わないの……「俺が死ねば……」とか近所では話していたらしいけど
人間ドック「キャンセルする、長生きなんて意味ないんだ」とか言ってたけど泊まりコースガッツリ受けたよね
生活費も助けなかったよ、義父は
旦那さんが支払い時にあった話をしても「ほ~^ - ^」と笑顔で聞いていた
怪我をした当時は
たしかに、義父は憔悴していたから
「運転気をつけてね」などなど良き嫁してましたが
働き盛りが4ヶ月以上働けないって
普通に家計はダメージですよ
義父にも腹が立つけど
命失いかけてもお人好しすぎて
旦那さんにもガッカリ( ๐_๐)
他にも義父には、元気でいるから介護はいらない
ということに感謝はありますが
色々なこと、意味で裏切られてるので
それだけです
農業年金も何もかも私たちは把握して
ません
生活費もゼロです
で、我が家はカツカツ笑
笑うしかない笑
12年ですから、積み重なります
本家の嫁だしね

翌日仕事から帰宅した旦那さんが
ソファで寝落ちしていた私に
「目を怪我して🤕病院行って、足にも怪我したんだ」からの
「目にまだ異物ないか?違和感が」と
ムカつきながら見たけど
医者がとっただろが💢💢と内心笑
その後
支離滅裂な弁解をしてました
ここに書いても意味不なので割愛しますが笑
まだ、私が燻ってると旦那さんはわかってます
私はそういうタイプです笑

悩みを話してる相手には
言葉のチョイスは慎重に、という
お話でした

‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶)  ̖́-