ユニフォームを受け取りに新しい職場に行きました
若い女性社員さんは
堰を切ったように現状を話し始めました💦びっくりしました💦
若く見えたんですが、幼いお子様お2人を抱えてらっしゃる
なのに、毎日12時間拘束……!
半年で3名パートさんが辞めてると……
(´・ω`・ )エッ?
原因は、30年勤務の大お局さま
約70歳?だそうで……
あとは、自己完結が苦手な方が多いとか……
まず大お局さまを気にしない、振り回されない、ホールを自分だけで回せるようにする
と、熱く強く語ってました💦
この方、現場以外にも色々仕事を抱えてらっしゃるので本当に大変そうです
メニュー表、広告など制作してるし

もちろん……
社員さん側の話だけを鵜呑みにしてはいけないので
とにかく、仕事を覚えないとね、の
気持ちです。
相変わらずドキドキしてます
とりあえず……職場の予習的なことかな?笑