次女の成人撮影をしてきました


振袖は私が着た物を次女が着てくれました✨
帯は私が着けたのは、白く刺繍が銀ぽくて汚れがあったため
次女が見つけたキラキラ水色が基調の帯に
着物は沖縄のびんがたという物で
父が選んだ着物
20歳の私は本当に納得いかなくて笑
ピンクとか淡い
流行りじゃないこの柄がね
(๑ ー̀εー́ ๑)って顔してた私
帯も白??(    -᷄ ₃  -᷅ )って笑
帯留めはエメラルドグリーンでしたが
次女は白に金のアクセントのを着けて

担当の女性が手際が素晴らしくて
早かったですねえ
ヘアも着付けも
着物は、携わった方々皆さんから褒めていただき、帯も褒めていただいて
県内でレンタルで置いてる店はないと
お話していただいたりして

父が誇らしく、感謝の気持ちが湧きました……ありがとうね、次女が蘇らせてくれたよって
次女も「ありふれた着物じゃ嫌だったし、着たらイメージ変わったよ、じいじに感謝だね」と満足してくれました
本当にね
その時の父は退院したばかりで
仕事も閉めて、大変な時期だったはずで……
当時を思い出します……
とにもかくにも二十歳の親としてのイベントが終わりホッとしてます

さて
ワタクシの近況ですが……

すたーと!と新たな仕事にスピード採用され、出勤もいたしました



雇用契約前に
辞退させていただきました
3日だけ働きましたが、契約書は出しませんでした。
まず、働く時間が4時間を切るのと
夜出勤をしない限り収入面では
足りないこと(面接、募集要項と違った)
立ち上げメンバーは新しいパートが必要でなかったこと(総務人事と意識が違った)です
パソコン作業も、茹でもなんでもやる気で行きましたが
仕事を皆さんとられまいとしていて
すごい空気でした
ホールレジ担当と言われたので
やりましたが
玄関でずっと立つのみでした
ご案内係ですね
厨房も人が余ってて
皆やることがないんです
多少来客が増えても、人が余ります
掃除も手際良くやってはいけないし
レジを1度で覚えたら露骨に嫌な顔をされて
立ち上げメンバーの中にやることをなくすような新しいパートが入るのは
本当に無理でした。いびり出そうとしてる直属パートさんにも
収入が伴えば我慢もしましたが、パート時間は増える見込みはなさそうで
話も違うし、私が出ていくべきだなと
判断し、すぐ申し出ました。直属パートさんから
「この店には流儀がある」とやたら言われたので、またもや私のスキルが
役に立たない、かえって邪魔となるとこに来ちゃったなと感じました。
人事や会長は経験者にこだわりましたが、現場は要らなかった
という、同じパターン。同じ思いはもうしたくありません。
月曜日に
前職場に制服を送付、今日届いたはずです。クリーニング必須で送料合わせて5000円😭高い手切れ金でした笑
そして
明日、希望の会社の面接です
選び方が合ってるのかわかりません……
失敗してるので、不安ですが……
頑張ってきます

制服を郵便局へ出し、帰宅したら
面接の連絡が来ました
なんだか、前の職場と完全に切れたからかなあ、なんて良い方に感じたりしてます💦
緊張してますが:(´◦ω◦`):カタカタ
53歳チャンスは多くないので……
落ちつけたらいいな……

まず、明日だ!