昨日無事退院し、旦那さん帰宅です


ですが、まだ当たり前ですが

あちこち痛いわけで

不自由です

転職先は内定取り消しとされました

顔には大きな傷跡があり

1人での外出を嫌がってます

今が1番体力もなく、痛みもあり

本人にはきついかもしれません


介助は、ほとんど必要ありませんが

入浴時の洗髪、背中を流す

1週間は寝たきりで、背中がかなり

かゆいようで薬を塗る

今日までは次女もいて、気は紛れていたのかなと思いましたが

明日からは、

特に何もやれません

雪囲いも、タイヤ交換も、できない

早めに何でもやるタイプの旦那さんには、はがゆい時間かと思います……

私は私で

職場の悩みが尽きず……

色々考え

正社員の話は無しにしてもらおうと思います

責任者若旦那と話しましたが……

「ダメだこりゃ」となって笑

あと、巻き込まれたくないと

さらに、正社員募集したくせに、私が正社員希望者、みたいな訳分からん

正社員にするか迷った理由に旦那さんの怪我を挙げました

こじつけでしかない

私はあなをあけず、働きましたから

高圧的なタイプで、データデータ、数字数字

飲食では、意味が無い

気温、季節、天気、情勢で変化が激しいわけですから

夜の営業に力を入れるらしいです

私の週2程度担当も覆す勢いでした

なら、私はパートで昼間のみ働きます

たまーに、夜、引受けてあげますよ

募集内容と違い過ぎて、ハロワに訴えてやりたいくらい

理屈こねて正当っぽく語ってましたが

若い🌱

薄っぺらいぼんぼん

いつか、昼営業をやめちゃうのかね?って思いました

家族経営なのに

家族が1番関わらないなんてね

無責任な経営ですよ

私は家族じゃないし、家族がやるべきことを家族がやりたくないからやる

義理はございません

ですが、パートさん達は本当に優しく、私を必要としてくれてます

環境は、経営側以外は悪くありません

なら、仕事も覚えたし

パートでいいかと

旦那さんも回復しきれていないしね

お金は必要ですから


さあて

明日からもがんばらないとね