SOPPO・神橋〜5/19栃木②〜 | Yocorin's Cafe Time

スペーシアXで、東部日光駅に到着

観光案内でマップをもらい

バス乗車券、拝観券を購入

 

●東部日光駅

 

●路面電車展示

ロータリーに展示があった路面電車

 

昭和28-43年まで日光を走行していた

路面電車が復元されています。

 

●世界遺産巡り周遊バス

フリーパスを購入

 

土日祝は道が混むので

東照宮に近いバス停へは停車しないそうで

ルートがわかりにくかったけれど

わりと本数もあって便利に使えました。

 

日光駅からバスに乗り神橋で下車

 

●神橋(しんきょう)

 

日光山内の入り口にかかる木造朱塗りの橋

 

橋の脚部が鳥居になってます!!

 

日光二荒山神社の建造物で

国の重要文化財に指定され

日本三大奇矯の一つのも数えられます。

 

●日光の社寺

入口の石碑と石段

 

●にほんかし 雲IZU 日光店

可愛いお猿のSOPPO焼き

 

日光リサーチで気になていたグルメ

粒あんとカスタードがあります。

 

カスタードにしました!

たい焼きみたいな感じかと思ってたけど

生地はもっとパリパリで

炭酸せんべいみたいな?ふわっと香ばしい味で

焼きたてでカスタードはあつあつ!

 

映えスイーツは見ためだけなのもあるけど

これはとっても美味しかったです!!