21世紀美術館・西茶屋街~5月金沢③~ | Yocorin's Cafe Time

パフェの後はバスで移動


西茶屋街へ・・・行くつもりが

乗り過ごしてしまいw

広坂まで行ってしまった。

 

事前リサーチしてないので

移動がイマイチわからずで。

 

せっかくなのでこちらへ

【21世紀美術館】

能登半島地震の影響で有料エリアは

6月まで休場中です。

 

円形デザインの外観

ガラス張りの透明な壁面が印象的です。

 

●ラビットチェア

うさぎの耳の形の可愛い椅子

 

自由に座ることもできます。

無料エリアだけでも十分楽しめます。

 

●スイミング・プール

 

 

有料エリアが再開すれば

このプールの下部に入れて

上からは人が中を歩いているのが見られます。

 

広阪から西茶屋街までの

ちょうどいいバスがなかったのでタクシー移動

 

【西茶屋街】


前回、東茶屋街に行ったので

今回は、西茶屋街へ行きました。

 

東茶屋街の方が見どころ満載だけど

人が多すぎたので

西茶屋街の方が静かで

ゆっくり街並みが見れてよかったです。

 

 

 

 

●西検番事務所

 

 

こちらの越前そばを食べたかったけど

終了してしまていて残念w

 

いつか福井に食べにいきたいです!