オカカフェ外観@昭和記念公園〜9/29東京②〜 | Yocorin's Cafe Time

東京初日は...国営昭和記念公園へ

最寄り駅は西立川口、

わりと?かなり?遠いです。

 

晴れだったら行きたいと思っていて。

朝は結構な曇り空で~

 

行こうかどうかかなり悩みました。

↓写真は帰リ(午後から少し晴れ)

 

ひとつめの目的地、みんなの原っぱエリアへ

【オカカフェ】

 

隈研吾氏設計のカフェです。

公園入口から15分くらい歩いて到着

 

組木格子の隈研吾氏らしい外観

 

多摩産材の杉材が使われているそうです。

 

建物正面右側

 

 

建物裏側

 

オカカフェの由来はここ!

 

公園と建築を調和させることがコンセプトで

芝生の丘が屋根に繋がっています。

 

この丘~のぼってみたいです!

(もちろんダメですがw)

 

せめて上から眺めたい~

展望スポットがあればよいのにと思いました。

 



カフェの中は次の記事で♪