桜雨のお花見~京都御苑①~ | Yocorin's Cafe Time
日曜(3/26)は京都御苑へ
 
桜見頃~でしたが
結構な量の雨でしたw

 

友達は昼まで予定があり

私は夕方帰らなければならず

12:00~15:00まで

滞在時間3時間でお花見&ランチしました!

 

桜が咲いている時の雨を

「桜雨」とか「桜流し」というそうです。

 

丸太町側からスタート

(画像多いです)

 

●間ノ町口付近/大島桜

 

 

●出水の小川/里桜

 

 

雫が美しすぎ!

 

雨の桜もこんなに素敵!

 

 

 

 

 

 

 

●京都御所付近

 

 

 

●宣秋門

 

 

 

葉桜にも雫

 

 

 

 

 

●近衛邸跡近く/糸桜・しだれ桜

 

濃いピンクのしだれ桜も綺麗でした。

 

 

この桜が一番可愛いかった♡